ごきげんよう。栗毛馬です。

 

2024夏バーゲンに参戦し、リストアップしたものを見てきました!

 

 

が…、結論から申し上げますと、何も買いませんでした。

 

 

■まずは、ポールスチュアート

 

 

 

やはり、素材はいいです。

軽くて薄くて、なめらかなラミー。

ただ、薄い分、透けは気になるかもしれません。目が詰んでいるので、下品な透け方ではないですが。

ハンガーにかけた状態で体に当ててみましたが、私にはサイズが大きいようでしたので、試着しませんでした。

 

オレンジ色が、とてもきれいでした!

素敵なカレを合わせたい。




 

 

 

■狙っていた、23区のブラウスとスカート

 

 

 

 

かなり前から気になっていた、ラミーのブラウスとスカート。下がっていたので、喜び勇んで試着させてもらいました。

 

■ブラウス

なぜか、似合わない…。大きすぎるのでしょうか?がっかりです。

持っているブラウスの方がずっと似合う。

 

 

色のせいか、形のせいか。

ちなみに、試着した段階では、暑さは全く感じませんでした。

 

■スカート

38を試着しましたが、サイズがかなり大きかったです。

ウエストはゴムですがガバガバ。幅は広すぎ、丈は長すぎ…。

大きすぎるせいで、とても太って見えたのが遺憾でした。

デザインはいいし、軽くて涼しく、着心地のいいスカートだったので、サイズが合えば欲しかったです。

 

38より小さいサイズは、32しか作っていないとのこと。

32…というと3号?小さすぎます。

 

38を直してまで着る気はないので、諦めます。



 

 

■トゥモローランド

 

 

このワンピース、初めて現物を見ました。

おおっ!ついに出会えた!と気持ちが華やいだのは一瞬のこと。

あいにく、希望しているものとは違う生地感でした。

比較的厚地で、ざっくりした風合い。残念なことに、自分には着こなせないジャンルのワンピースでした。

 

次の3点は、ネットによると対象外のようですし、店頭でも見かけませんでした。

 

■ギャルリーヴィーの麻のパンツ

 

 

 

 

■同じくギャルリーヴィーの麻のシャツ

 

 

 

はあ、がっかり…。ことごとく振られてるなぁ…。


肩を落として徘徊していると目に飛び込んできたのが、この素敵なブラウスでした!!

 

 

画像では全然よさが出ていませんが(失礼ですみません)、実際の品はとても素敵。

 

上品な透け感、ふんわりと軽やかなシルエット。

※リンク先のページでは、モデルの背が高すぎると思われ、バランスが悪くちっとも素敵に見えませんが、平均的身長の日本人が着ればつんつるてんではなく穏便な丈感になるはずです。モデル着用画像より、スタッフ着用画像の方が参考になります

 

前身ごろ、後ろ身ごろ、袖の布を変えた、凝ったデザイン。

さりげないけれどコーディネートのポイントになって、でも頑張りすぎない感じがとてもいいと思いました。

 

それに何より、涼しそう。

二の腕がむき出しにならないのも好もしい。

 

素材はコットンシルク。以前も書きましたが、トゥモローランドコレクションのコットンシルク素材は素晴らしいのです。

 

うわあ。いい、コレ!

 

「これ試着する!よかったら、買う!」

 

でも、その前に…念のため値札を見ましたら、とてもお高かったです。荒々しかった鼻息が、スンッ…と、引っ込むほどに。

そして、もちろんバーゲン対象外でした。

 

そりゃ、これだけ凝っていたらねぇ…。

納得しましたが、試着は控え、見送りました。

 

あー、今改めて思い出しても素敵です。

混んでいて面倒くさいなどと言わず、試着だけでもしてくればよかった。

そうしたら、諦めるか待つかの判断ができたのに…。