ごきげんよう。栗毛馬です。

 

大のお気に入りのぽんぽりニット。


 

日々大活躍してくれています!

 

素材の性質上、少しでも暑くなったら着られないかなと心配しておりましたが。

大丈夫でした。

23度くらいまでならとっても快適。

通勤にお出かけに、週に2回は着ています。

 

心配していたチクチク感は、一回洗濯したらほぼなくなりました。

長袖インナーを着る必要などなく、快適に着ています。

 

洗濯も楽々!

 

最初こそ手洗いをしましたが、洗濯機でも全然問題なさそう。

次からは、ネットに入れて洗濯機でガラガラと洗っています。

 

洗剤は、アクロンでも普通の粉洗剤でも大丈夫。

 

もちろんシワにもまったくならず、とにかく乾くのが速い!

外干しは30分以内にして、急いで取り込みます。

 

「洗濯で、ぽんぽりがぺしゃんこになったらどうしよう!」

とも思っていましたが、こちらももちろん大丈夫。



脱水されようがぺちゃんこに押しつぶされようが我関せず。

 

涼しい顔でぽんぽりぽんぽんしておりました。

 

色違いも欲しい気持ちがむくむくと湧いております。

 

もし、秋冬にボトルネックのぽんぽりが出たら絶対に買います。

 

↓よさそうなの見つけました。