ごきげんよう。栗毛馬です。

 

先日の続きです。



トゥモローランドでは、このブラウスも素敵でした。

 

 

まず心を惹かれたのはきれいなしましま。


薄くて柔らかい素材は着心地がよさそう。

ゆったり、ふんわりした形は涼し気。


陽射しを防いでくれそうなスタンドカラー。襟が高すぎず控えめで、シンプルだから暑苦しくないのがありがたい。


軽快なパフスリーブ。露出しすぎないので冷えにくそう。

陽射しと冷えは防ぎつつ、暑いときでも気持ちよく着られる服に違いない…!

 

指先で触れると、ひんやりとしてすべらかな質感。ああ、いいなぁ。

 

ボトムスに白を持ってくるだけで、爽やかな人ができあがることだろう。

 

悩むのは、色。

 

 

ブルー系とグリーン系。

両方好きで、選べない…!

 

両方を交互に体に当てて顔映りを確認しましたが、青には青の、緑には緑のよさがある。

選べません。

 

紺系の服が多いから、青を選べば間違いないとは思うけど、このミントグリーンもたまらなく好きなのです。

 

手持ちの服との相性はどうだろう?

 

記憶を頼りに脳内コーディネートを始めようとしたところ…、

ストライプの七分袖ブラウスを持っていることを思い出しました。

 

3年ほど前に買ったもの。そういえば、トゥモローランドで。


素材、質感、色、形は異なるけれど、ストライプであることと半端丈袖であることは一緒。

 

涼しくて着心地がいいブラウスは何枚あっても困りません。


そして、買ってもいいと思えるものに出会うことは稀です。

 

迷いましたが…、洗濯タグを見て、あっと思いました。

 

レーヨンシルク、洗濯不可。

 

なんと、レーヨン!

残念、好きじゃないのです。

コットンシルクならよかったのにな…。

 

保留にして、少し考えます。