ごきげんよう。栗毛馬です。

 

昨日の続きです。

 

 

トゥモローランドで出会ったのは、シンプルなシャツ。

 

 

MACPHEE

イージーケア レギュラーカラーシャツ
カラー: 64 ブルー系



 

あ、コレ、好きなやつだ。

 

好きな柄、好きな配色。

そっと生地に触れてみると、おお…!

 

柔らかでしなやか、薄手だけど程よい張りはある。ゴワゴワ感は皆無。

これは、いい生地だ…。きっと、涼しい。アイロン掛けも楽だろう。

 

でも、シャツは着きれないほど持っている。

老婦人にはどうだろう?

 

「ねぇ!いいシャツがあるよ!」

呼び寄せて、

 

「ほら!」

と見せると、

 

「本当ね!とてもいい生地」

喜びましたが、

 

「汗じみが目立ちそうねぇ…」

 

確かに!

うちの老婦人は大変な暑がりです。危険かも。

 

「いい生地だし、シンプルな形で着やすそうだけど…」

名残惜しそうではありましたが、

 

「やめておくわ」

と、なったのでした。

 

それにしても、いい生地でした!