ごきげんよう。栗毛馬です。

 

昨日の続きです。


 「家着を素敵に」計画で、大切なのはボトムス。

望ましいのは、どのようなボトムスだろう?考えてみました。

 

  • 着ていて楽、快適
  • 洗濯が楽
  • 見た目が素敵
  • 動きやすい
  • 手ごろな価格

 

五つの条件を定め、狙いをつけたのは…、気に入りの「ブラーミン」の「ドットギャザースカート」、その色違い。

 

 

 

このスカートは基本的に春夏ものですが、

 

  • 着やすくて快適
  • 裏地なしなので涼しい
  • 裏地を別途着用すればそこそこ暖かい
  • よって、季節をまたいで着用できる
  • 洗濯機で洗えてアイロン不要

 

と、素晴らしい実力の持ち主。

もともとリーズナブルな価格でしたが、夏の終わりに値下げされ、半額以下になっていました。

 

汚しそうだから…と敬遠していたアイボリー。家着なら、いいんじゃない?

白ベースだから、色を分ける必要もなく、タオルなど通常の洗濯物と一緒に洗えるのも素晴らしい。

家着だったら、自転車に乗らないもの。汚す心配は激減する。

 

よし、買おう買おう!

 

で、買ってみましたら、素晴らしい。

 

すっかり味を占めて、別色を買い足しました。

なんと全色制覇です。

 

↓水玉スカート三姉妹

 

 

 

 

今さらですが、エルメスを愛する、素敵な皆さまには当然のことかもしれませんが…。

 

立派な家着って、とても快適なのですね!

 

気分がいいから、仕事がどんどん捗る。やる気が出る。

パン作ろうかな!クッキー作ろうかな!

あ、牛乳がない。それではちょいとコンビニまで…などというときも、わざわざ着替えなくてよい、快適さ。

 

ラクチンが身上の、よれよれパンツにはその良さがあるけれど、素敵な家着には敵わない、と知りました。

 

ロングスカートなので、「とても動きやすい」とは言えませんけどね…。

階段を上るときなど、躓きそうで危ないことも。

丈が2cm短かったらベストだったろうと思います。