ごきげんよう。栗毛馬です。

 

先日、エルメスで見せてもらった、素敵なカレの話を書きました。

 

 

 

 

 

そのときは理性を総動員させて買わずに済ますことができたけれど、やっぱり気になる、あのカレ。

もう一度見たい。もう一度見て、あらためて検討したい…。

 

その思いが断ち切れず、後日、用事のついでに別の店舗へ寄りました。

 

しかし、あのカレはなく、意気消沈。

がっかり…。視線を落とした先に見えたのは、とあるカレ。

 

あ、なんだか気になる。気になって仕方ない。もう、しょうがないなぁ。見せていただこう。

「こちらを見せていただけますか?」

広げていただきました。

 

 

 

素敵な色合い。

渋い、わずかに緑がかったようなグレーと鮮やかすぎないオレンジが素敵。

 

細かすぎない模様もいい。

こんなの、出ていたんだ…知らなかった。

 

「これは、なんというカレですか?」

聞くと、

「サ・デコワフです!」

とのことでした。

 

サ・デコワフ!

これも、ノーマークのカレでした。

 

マルチカラーで難しそう、とのイメージが強かったのでじっくり見たこともなかった。

抑え目な配色の、こんなに素敵なものもあったんだ…!知らなくて、損した気分。

 

 

 

 

 

 

私の持っているカレは紺や青系ばかり。

だから、この色合いはとても新鮮。

新しい風を、ワードローブに吹き込んでくれるのではないかしら…。

 

ワクワクしましたが、ちょっと待て。

我がワードローブは黒ベースの服ばかり。

 

しかし、このカレが合うのは、どう考えてもベージュやブラウン。

自分のワードローブには一切ない色です。

 

黒×白の装いにだって合わせられないことはないけれど、ベストではないのは明白。

 

巻いてみてもしっくり来ず、

「こっちの方がいいや」

手持ちのカレに巻き替えることになる未来が、見える…。はっきりと。

 

ものすごく後ろ髪をひかれましたが、諦めました。