ごきげんよう。栗毛馬です。

 

突然暑くなりましたね!

 

春夏に備えて買っておいた、ユニクロのスーピマコットンクルーネックTシャツをおろしましたので感想を。

 

 

 

こちら、とても着心地がいいです!

 

すべすべ、サラサラの肌触り。

付かず離れずのシルエット。


タックインしてももたつかず、はみ出てくることのない程よい着丈。


袖が適度に長いので本当に助かります。

二の腕が冷えにくいし、ジャケットの下で変にめくれたりたがまったりすることもありません。なんて快適なのでしょう。


目が詰んでいてきれいに着られるので、エルメスのスカーフともよく合います。





 

首周りの処理がとてもきれい!

↓裏返して撮りました。



ロックミシンによる端処理は、ものによってはチクチクして着られないことがありますが、これは大丈夫。

とてもきれいに処理されていて、ごわつきも刺激もありません。

 

このTシャツには、うちの老婦人こと母も大満足。

 

限定価格を待ってから追加購入するつもりでしたが、

「こんなにいい商品だもの、早く買わないとなくなっちゃうわよ!」

 

急かされて、オンラインで追加発注しました。

 

白を、それぞれ2枚ずつ。

これで、今年の夏は安泰です。

 

ユニクロ様、ありがとう…!

 

来年もスーピマコットンTシャツを発売してくださることを心から願います。

 

念のため、来年の分も買っておいた方がよかっただろうか、なんて今更ながら思っています。