ごきげんよう。栗毛馬です。

 

昨日、カシシルを洗濯した話を書きましたが、書き洩らしたことがあるので追加します。



 

エルメスのカシミアシルクストールの大きさは140×140cm。

薄いけどかなりの大きさです。

 

洗濯を終えて、干す段になってハタと困りました。

 

どうやって干す…?

室内には、こんなに長いものを干せる棒などはありません。

 

仕方ないので、普段スカーフの収納に使っているマワハンガー(パンツ用)に掛けましたが、






こんなに小さくたたんでいたのでは、いつまでたっても乾かない。困ったな…。

 

ここで、ひらめきました!

そして、こうしました。



 

マワハンガーの2本使いです!

素晴らしいアイディア!


よくぞ思いついたものだと我ながら感心します。

これも、カシシルへの深い愛のなせる業(※既出だったらごめんなさい)。

 

ない知恵をしぼる力を与えてくれるエルメスって本当に素晴らしい。