ごきげんよう。栗毛馬です。

 

去年の春、スカートによさに目覚めてから、少しずつずいぶん枚数が増えました。

 

 

 

 

 

 

↓変な裾、大集合

 

 

 

この間購入した、ユナイテッドアローズのプリーツギャザースカートは、春夏に大活躍の予定(まだ着ていません)。

 

 

あとはTシャツさえあれば、夏は乗り切れる…はずです。

 

そのTシャツ探しが難しい。

 

希望は、

  • 薄手だが変に透けず、光沢がありなめらかでやわらかな、涼しい生地(上質な綿)
  • つかず離れずのほどよいシルエット(ピタピタすぎずダブダブすぎず)
  • 五分袖
  • 白または黒
  • 価格はできれば5000円以内(頑張っても7500円まで)

 

そんなに難しい条件ではないと思うのですが、見つからないものです。

 

 

 

 

みんなの定番、UNIQLO Uも悪くないけれど、少しばかり暑いのです(でも、透けないのは素晴らしい)。

 

 

 

いいの出ていないかな…と、UNIQLOオンラインを見ていたら。

 

よさそうなのを見つけました!

こちらです。

「スーピマコットンクルーネックT(半袖)」


 

 

実際に見てみないとわかりませんが、

  • 素材(スーピマコットン)
  • 形(半袖より少し長めの袖丈)
  • 価格(1500円)

 

に、私は大いに期待しているのでした。

 

スーピマコットンTシャツはこれまでも販売されていましたが、袖がやや短めでしたし、一部店舗のみの取り扱いのため購入には至っていませんでした(素材とサイズ感を確認してから買いたいので)。

 

 

 

新商品は、1月下旬に発売開始予定とのこと。

店頭に並ぶのが楽しみです。