ごきげんよう。栗毛馬です。

まだ手帳カバーの話です。
小さな手帳カバーなのに、ブログ数日分を費やさないと語りきれない…、それがエルメス製品です。

昨日は使用感を書くつもりでいたのに、匂いの話に脱線してしまったので、本日こそ。

 

 


アジェンダGM(シェーブル)は、素晴らしいです!

見た目がいいです。
手触りがいいです。
気分が上がります。

ただ、ついうっとりして思考停止に陥るので、もしかしたら業務には不向きなのかもしれません。
ま、きっと慣れれば大丈夫。今はいわゆる「状態異常」。「エルメス製品の魔的魅力」にあてられてくらくらしている状態だと思われるので。

この手帳(外エルメスで中は無印)、エルメスの時計が、抜群に合います…!
時計をして、シェーヌダンクルリングを着けた左手で手帳を持つ。

 

 

すると…。
わーお、エルメスが密集してる。
なんて美しい小物たち…!
エルメスの大三角形です。

 

 

ついつい無意味に何度も手に取ってほれぼれと眺めてしまいます。
(もちろんついでに匂いを嗅ぎます)

ただ、手に持ったまま何かを書き入れるのは向かない…というか、ほとんど不可能です。
手帳型のスマホケースみたいに、表紙をくるっと回転させて裏表紙にくっつけることができるわけではないので。

手が並外れて大きい方やとても器用な方ならば可能かもしれませんが、安定性を欠くため、私には難しいようでした。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ううむ、こうなると、簡易なペンを合わせた光景が残念すぎます(ごめんジェットストリーム。書きやすくて好きだけど)。

 

 

今度は、素敵なペンが欲しくなる…。