ごきげんよう。栗毛馬です。

 

ここ数日の「二次流通購入者の悲哀」シリーズ、たくさんのコメントをいただきありがとうございました。

 

ご自身の経験、ご提案、ご助言、アドバイス、励ましのお言葉…。

 

見ず知らずの他人である自分に、なんと心優しくご親切な…。

胸がいっぱいになりました。心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

 

さて、昨日。

私はカレを巻いて出勤しました。

 

季節先取りの暖かさとはいえ、朝は冷えます。

ダウンコートに、カレをカウボーイ巻きで。

 

 

カウボーイ巻きの彼…じゃなかった、カレは、首を優しく柔らかく守ってくれます。

 

↓『カウボーイ巻きの彼』

 

 

 

会社まで歩き、着いたら暑くなったので、畳んでカバンへ。

コンパクトになるカレ90は場所を取りません。

畳みじわをなぞればいいので、畳むのも楽々です。

 

仕事をしていたら、少し冷えてきたので取り出してまたカウボーイ巻きに。

 

ランチでは、ちょいと向きを回転させれば汚しませんが、心配ならば外しましょう。麺類のときも。

 

午後。

暑くなってきたので外したら、少し肌寒い。

そこで、三角に二つ折りして、肩から掛けました。端は、小さく結ぶと落ちません。

 

 

 

 

 

軽くて薄いのに、あたたかい。さすがの保温力。快適です…。

 

一日を通してカレに助けられ、しみじみ思ったのは、

「カレって本当にすばらしい…!」

 

色々な状況に対応可能で、しかも素敵なのだから。

 

そして、やはりシンプルなのは使いやすい。

この「四季の祭典」の使いやすさったら!

色数は3。濃紺、暖かめの白、こっくりしたオレンジ色。

暗色になじんで、浮かないデザイン。

 

 

 

 

エルメスの技術の粋を集めたような華やかなカレは、もちろん最高に素敵だし、魅力的。

しかし、自分には色数も色味も抑え目なのが最適なようだと再認識しました。

ああ、いいなあ、カレ90!最高!

 

そのとき、頭の中で声がしました。

 

真顔「…カレは、何枚あってもいい」

 

…はっ?何か言った?何か聞こえた!

ナニ、そのトンデモ発言?

私はうろたえました。

 

もう買わないんでしょ?

「カレ・ハーレム」効果、もうなくなっちゃったの?

こんなにあれば、もう十分だって言ってたじゃないか。

 

 

 

 

…。

 

二次流通サイトを、「エルメス カレ90 未使用品」で検索して、「新着順」に並べ替えて舐めるように見たりなんて…。しませんよ。

 

 


 

いや、しますけど「購入ボタン」なんて押しませんよ。

でも、今は半期に一度の楽天スーパーセールで、明日は0のつく日。

 

↓誘惑がひどすぎる。これは絶対便利…だけど、「四季の祭典」があるから必要ないですよね?

 

 

何事もなく通過できますように。