ごきげんよう。栗毛馬です。

 

先日、「現物を見ないで買うと失敗するから、見てから買うことにしている」と書きましたが…。

 

 

はい。見ないで買って、失敗した話を書きます。

最新の失敗です。

 

2021SSのツイリー「クリケティス」。

 

 

ネイビーを買ったら好きすぎて、色違いが欲しくなりました。

 

これなら行けそう、と睨んだ黒は、直営店で出合えたものの、当ててみたら全く似合いませんでした。

 

 

黒の強さに負けてしまうのと、美しいピンクとミントグリーンが、びっくりするほど似合わなかった。好きなのに。

 

ネイビーはしっくりくるのに。

同じデザインでも、色の違いで大違い!

 

黒×ピンク×ミントグリーン。この配色は少しばかりセクシーなのですね、きっと。

人を選ぶようです。私は選ばれなかったということ。

 

気を取り直して、作戦変更です。

 

紆余曲折を経て、狙いを定めたのは、明るくて鮮やかな色。これまで買ったことのない系統の色合いです。

人気色らしく、店頭で見かけたことはなく、ネットでもほとんど出回っていないようでした。

 

手に入らないと思うと、余計に欲しくなるのが人の常。

 

辛抱強く、頻繁に楽天などを探していると、出ました!

新品未使用、バーコード付、なのに良心的な上乗せで、お値打ち価格。

 

「使いこなせるだろうか?」

この疑いは常にあったものの、売り切れるのが怖いのと、商品を早く試してみたいのとで気が急いて、購入ボタンを押してしまいました。

 

果たして、手元にやってきたクリケティスは…。

オレンジボックスの蓋を開けるや否や、あ、ダメだと直感。

 

メインの色が、思っていたのと違う。

もう少しこっくりと深みのある色合いだと思ってた…。

サブの色その1は…、この色、好きじゃない。なんでこんな色。

 

失望しながら首元に当ててみました。

 

はいっ、予想どおり!全っ然、似合いません。

巻き方や使い方を工夫する余地もないくらい。

失敗確定です。

 

ここまであからさまな失敗だと、逆に清々しいような気持ちにさえなります。

迷ったり悩んだりする必要がないから。

 

うん。クリケティス2号さん、来てくれてありがとう。

でも、他の方のところにいらっしゃいな。

 

即座に売却の手配にかかりました。

高い勉強代につきました。反省しています。