ごきげんよう。栗毛馬です。

 

昨日、ダメ元でエルメスに電話をしたら、あっさりと商品の取り置きができて驚き、喜んだ話を書きました。

 

 

取り置き可だったことの他に、驚かされたことが、もうひとつありました。

 

エルメスの電話の保留音です。

 

在庫確認をお願いし、受話器を耳に押し当てたまま待機していると、突然

「Hermès!」

女の人の声が叫び、続いてすごい勢いで何かベラベラしゃべり始めました。

次にピアノらしき旋律が流れ、水音がして…。

 

咄嗟に、なぜかボッティチェリの「ヴィーナスの誕生」が頭に浮かびました…。

保留音は、やがて二周目に入りました。

「何かベラベラ」はフランス語らしいとわかりました(当たり前か)。

 

ふぉっ!庶民は保留音だけでびっくりしましたよ。

 

キラキラした世界観が、保留音からも伝わって来ました。

 

ちなみに、取り置きにあたってお伝えした情報は次のとおりです。

 

・名前

・エルメスに登録してある電話番号

・商品の種類、色、数量

・いつ引き取りに行かれるか

 

難しいことは特に聞かれませんが、緊張しました。