ごきげんよう。栗毛馬です。

 

わ、わたくし、ただ今興奮しております…。

鼻息が荒いです。

 

なんと、初めてエルメスに電話をして、商品の取り置きをお願いしてしまいました!

あー緊張した!

 

お願いしたのは、ツイリーです。

 

事の発端は昨夜。

あちこちエルパトしても出合えなかったツイリーが、オンラインで掲載されているのを発見。

カートインを試みるも惨敗で、未練がましくクリックしていたら、やがて「取り扱いブティック」の表示に変わりました。

「ブティック行け!ここにあるから!」というあれです。

 

調べると、幸運なことに、行動範囲内の店舗で取り扱いがありました。

 

しかし、まもなく閉店のため、伺うことは不可能。

 

では、電話で取り置きをお願いするとか…できるのか?

これまで取り寄せも予約もしたことがなく、「担当さん」すらついていない、末端粉客の自分が?

 

このタイミングで電話など掛けたら、迷惑だろう。ますます嫌われてしまうかもしれない。それは、避けたい…。

 

悩んでいるうちに閉店のお時間となり、いったんはあきらめました。

 

そして、今日。

やっぱり、あのツイリーが欲しい。取り置き可能か、聞いてみよう!

 

あらん限りの勇気をかき集め、電話してみましたら、在庫があり、取り置きも受け付けてくれました。

 

しかも、期限もゆるい。「本日中にお越しいただけるのならば」ではなく、「一週間以内に」とのこと。

 

エルメスに電話するのは初めてだったので、怖かったし緊張もしたけれど、思い切って掛けてみてよかったです!

 

それにしても、嬉しいです。

98%、「今はお取り置きは承っておりません」と言われるだろうと覚悟していたので。望外の喜びとはこのこと。

 

どこまでも塩なくせに、たまに優しいから抜け出せなくて困ります。