ごきげんよう。栗毛馬です。
わ、わたくし、ただ今興奮しております…。
鼻息が荒いです。
なんと、初めてエルメスに電話をして、商品の取り置きをお願いしてしまいました!
あー緊張した!
お願いしたのは、ツイリーです。
事の発端は昨夜。
あちこちエルパトしても出合えなかったツイリーが、オンラインで掲載されているのを発見。
カートインを試みるも惨敗で、未練がましくクリックしていたら、やがて「取り扱いブティック」の表示に変わりました。
「ブティック行け!ここにあるから!」というあれです。
調べると、幸運なことに、行動範囲内の店舗で取り扱いがありました。
しかし、まもなく閉店のため、伺うことは不可能。
では、電話で取り置きをお願いするとか…できるのか?
これまで取り寄せも予約もしたことがなく、「担当さん」すらついていない、末端粉客の自分が?
このタイミングで電話など掛けたら、迷惑だろう。ますます嫌われてしまうかもしれない。それは、避けたい…。
悩んでいるうちに閉店のお時間となり、いったんはあきらめました。
そして、今日。
やっぱり、あのツイリーが欲しい。取り置き可能か、聞いてみよう!
あらん限りの勇気をかき集め、電話してみましたら、在庫があり、取り置きも受け付けてくれました。
しかも、期限もゆるい。「本日中にお越しいただけるのならば」ではなく、「一週間以内に」とのこと。
エルメスに電話するのは初めてだったので、怖かったし緊張もしたけれど、思い切って掛けてみてよかったです!
それにしても、嬉しいです。
98%、「今はお取り置きは承っておりません」と言われるだろうと覚悟していたので。望外の喜びとはこのこと。
どこまでも塩なくせに、たまに優しいから抜け出せなくて困ります。