【レポ】コスメ同行をお願いしました♡やはりプロは違う! | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

おはようございます。
女性の起業・売上作りコンサルタント
雲丹亀(うにがめ) みほです。

 

すっかりレポートが遅くなってしまい!

実は2月に、おうち美容アドバイザー

三枝(さえぐさ) 涼子さん


による【コスメ同行ショッピング】をお願いしましたドキドキ


現在は新型コロナウィルス感染の関係で、こちらのメニューを停止しているそう。ご注意ください!


↓カフェのオフショット!(笑)

一緒にコスメを選んでもらうって、なんて楽しいいーー!!!ひらめき電球


と、テンション上がりっぱなしでしたよラブラブラブラブラブ


お洒落で、とっても素敵な涼子さんドキドキ

二児の母と思えないくらい、お肌もツヤツヤビックリマーク

 

今回涼子さんが選んでくれたのは…

THREE(スリー)という、2009年立ち上げの、日本のコスメブランド。


なんでスリーなんだろ?と疑問に思って、調べてみたのですがひらめき電球ひらめき電球


「異なる2つの概念から、それぞれのポジティブな要素を持ち合わせた、3つ目の概念を生み出す」

…そんな意味を、数字の3に込めているそう。




つまり、既存の価値観に自らを当てはめるのではなく!

自由な発想で、常に新しい価値観と概念を生み出そう。ということ。


なんで素敵なラブアップアップ


こういう仕事をしていると、常にブランド・イメージとコンセプトは、気になってしまいます。




涼子さん、事前アンケートから、私に合うコスメを選んでくださったのですね。それがとても嬉しかったですキラキラ


商品を選びつつ、店員さんにタッチアップしていただき!
(現在はコロナの関係で、このサービスも休止しているそうですが。。)


ベースをきちんと施してもらうだけで、お肌のツヤ感がアップした!

嬉しくて何度も触る…(笑)

涼子さんが的確に、迷いなく選んでくださるので、アワアワすることもなく。

そもそも1人でコスメカウンター行くのが怖くて(笑)、いつも買えないんですよね。。


やはり誰かが横にいてくれる安心感ラブラブがあると、全然違います。

しかも事前に撮影してもいいか?涼子さんが店員さんに許可を撮ってくれているため、コソコソすることもなく。

欲しかったアイテム!
ファンデーションと、ハイライト&チークベースと、アイシャドウをゲットルンルン

自分でメイクするよりも、顔の印象がシャープになり、目がパッチリしました。


終了後も、お茶を飲みつつ、コスメの使い方について相談に乗ってくださり。

アフターフォローまで手厚くやってくれて、ありがたいです!
 

最後は、BAさんがわざわざ撮ってくれました!
店員さんが優しいと、さらにまた来たくなるラブ

涼子さんのコスメ同行、コロナの影響でしばらくお休みなのが残念ですが…


当時は、どんどん予約が埋まって、増席してもすぐ満席!




そんな素敵ママ💕の涼子さん。

近々オンラインでメイク講座やスキンケア講座、そしてプチプラコスメのアドバイスをしてくれるそう。

自粛期間が続くからこそ…

テンションの上がるメイクを習って、自分を大切に扱いたい。

改めてそう思います合格

▼涼子さんブログに、当日買ったものと値段も、書いてありますお願い

公式LINEと講座一覧

『発信力を身につけよう』

本テキストを無料プレゼント中本

 

登録後「プレゼント希望」とメッセージください。

◆スマホからは、↓こちらをクリック

image
◆スマホ以外の方は「@unimiho」をID検索(@をお忘れなく)
宝石紫会社員から始める小さな起業を応援宝石赤
東京Woman Up アカデミー★4か月講座
~0期・1期満員御礼~
※新型コロナウィルス感染拡大の関係で、開講を中止しています。
※時期開催は未定です。

▼画像クリックでHPに飛びます。
 
♡雲丹亀(うにがめ)みほ プロフィール♡
image
image
 
・偏差値37から慶應義塾大学法学部に現役合格
・卒業後、NHK(報道)へ就職。福岡へ転勤。
・3か月の集中勉強で、政令市の地方公務員に合格
・起業のため2016年8月退職。9月officeK&Mを立ち上げ
・webライティング講師として全国でセミナーを行う
・武蔵小山創業支援センターアドバイザー鶴 泰博氏に師事
 
・コスト0円事業で、月30万円~80万円の売上を継続させるメソッド開発。
・「型にはめないのに再現性の高い」起業サポートで、クライアントは月収20万円~最高330万円の売上実績
・子育てしながら扶養を外れるクライアントも多数
・会社員起業を応援する!東京Woman upアカデミー設立。0~1期は満席!
・現在、個人コンサルティングは4か月先まで満席

・プライベートでは6歳児、0歳児のママ(2020.4月に出産)

・趣味はキャラ弁づくりと飲み歩き(現在禁酒中(笑))