続けるコツは、「結果」より「行動」をみる♪ | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

私が夢スクラップ・セミナーを通じて

まずお伝えしていること。

 

「夢をかなえる秘訣は、習慣化にあり♪」

 

全てのことに飽きっぽくて、

3日ぼうずだった私。

 

でも、習慣化のコツを知ってからは、

無理なく続くように♪

 

コツはとにかく、

「結果」より「行動」を重視すること!!!

 

まじめな方ほど結果にこだわってしまい、

それが達成できないと、

「できない自分」に落ち込んでしまう。

 

そして、結果重視の視点だと、

たとえ達成しても、

その後のモチベーションが落ちて

すぐに忘れちゃう。

 

一夜漬けの試験勉強と同じ><

 

夢スクラップでは、

毎日「できたこと」を

書き込むルールにしてます。

 

開けばワクワクする、日記みたいに♪

 

がつがつ目標!ではなく。

セルフコーチングの一環として、

今の自分を認めてあげてあげる。

 

自分はこんなにがんばっている!

だから成功してもいい♪って、

許可を出してあげる。

 

日々、

「できてるできてる♪」を積み重ねること。

 

その行動が習慣化することで、

「新しい自分」を作り上げていきます♪

 

 

習慣化と目標達成は、

実は似ているようで、全然違います。

 

短期間でドバー!!って達成する

目標重視だと、

しんどくなりますよね。。

 

忙しいママでもできて、

蓄積していくことが大切♪

 

この習慣化については、

たくさん語りたいことがあるので、

またブログなどでもつづりますね^^

 

さてさて、夕飯のお買い物に行かなきゃ~!


ピンク薔薇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーピンク薔薇
◆9月24日(土)、28日(水)開催!

どちらも残2席です^^
夢スクラップbook♪ティーセミナー
http://s.ameblo.jp/mercide777/entry-12201078250.html

元公務員からの、ずぼら起業♡
しあわせママらいふプランナー

雲丹亀(うにがめ) みほ
ピンク薔薇ーーーーーーーーーーーーーーーーーーピンク薔薇