お弁当を忘れる・・ | 小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

小さくても社会を明るく灯す起業を目指そう。元公務員の経験を活かし、子育て世代の創業を応援します。

(株)ジャイロ総合コンサルティング・武蔵小山創業支援センターを中心に、創業支援を行っています。ブログはしばらくお休みしていますが、遊びに来ていただき、ありがとうございます!

アルマジキことを・・

今日保育園、お弁当だった!!!

orz


朝、保育園に送った時に気づいて顔面蒼白。。

先生が、

「お金お預かりして、食べられるのを用意ましょうか?」

とおっしゃってくださったけど、


混乱し過ぎて、


頭で何故か、のり弁当を食べる息子を想像し・・

(先生はきっとそんなものは用意しない。)


「帰ります」

と伝え、

8時半に職場に電話。
 

ダッシュで隣駅の自宅に戻り、

冷凍してたポテトサラダとチャーハン

ウィンナーと卵焼いて、

ブロッコリーとコーンチンして、

お弁当につめ、


隣駅の保育園へ再びダッシュ。


なんとか今会社へ向かってます。。


あーーー



アホだ。。


午前中、打ち合わせや窓口当番じゃなかったのが、

不幸中の幸い。。


息子、お弁当届けたら泣くかな、と思ったら、

先生とでてきて、

「ありやと」

と、ぺこっとしてくれた。

成長したな。



駅着いた。



行ってきます!!