1通のLINE♡♡ | [香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

[香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

卒業生に「通って良かった、」保護者の方に「通わせて良かったです。」と言ってもらえる教室です。開講20年目✦ฺ
子育てをした経験、チャイルドコーチングアドバイザーとしての知識、長年の経験を活かして指導しています。


いつもありがとうございます
ECCジュニア宇多津教室の安藤です


今日は初夏のような暑い一日でしたねあせる



オンラインレッスンを始めて
約1ヶ月が経ちました


オンラインの回線状態が悪くなったり
やはり教室で指導しているようには
なかなかいかない部分も多く…


そして、いつもならこの時期は
小学高学年生は夏の合同諳誦大会に向けて
中学生も夏の地区の暗誦大会に向けて
練習もスタートしているのに…


もどかしさや寂しさなどの
色々な思いが込み上げていた矢先


今日は生徒からこの写真と共に
嬉しいLINEが届きました✨


こんにちは🔅

部屋の掃除中、引き出しに先生からもらった
メッセージカードがあるのを見つけて
久しぶりに読みました☺️💞

よく〇〇ちゃんのレッスンに行ってみんなと
ゲームを一緒にさせてもらったことが
とても楽しかったことを思い出しました(笑)

そのことがきっかけで初めて自分から習いたいと
言ったのがECCで、今までで1番長く続いている
習い事です📝♡ 

先生のおかげでここまで続けることが
できていると思うし、先生のご指導のおかげで
英語が好きなったし、もっと勉強したい 
と思うようになりました🌛🤍

分からないところを分かるまで優しく教えて
くださったり、いつも楽しいレッスンをして
くださったりと先生には感謝の気持ちでいっぱい
です😢😢改めて先生と出会えて良かったと
強く思いました🌷

これからも頑張りますので
ご指導よろしくお願いします🙇🏼‍♀️❕

いただいたメッセージカードは
大切に保管しています💌


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


急に届いたLINEは涙が出そうなくらい
嬉しかったですお願い

このLINEをくれた生徒とは出会って
今年で10年目です


写真の手紙は宇多津のスピーチコンテストで
生徒たちに一人一人に渡している手紙ですラブレター

ずっと大切に保管してくれていることにも
感動しました✨



現在、宇多津教室では6月より教室での
対面のレッスンに戻す予定です


6月から教室でのレッスンに戻ったとしても
制限もあるだろうし、以前のようにはなかなか
できないこともあるかもしれない


スピーチコンテストやハロウィンなど
生徒たちが成長できる行事や
楽しみにしているイベントなど
今年はできないかもしれないなぁ…ショボーン

と思っていたのですが…

このLINEを読んで
一気に元気になりました‼️


できることは限られているかもしれないけど
生徒たちのためにできることを考えてみよう!

形は変わってもできることがあるはず!


今後の状況をしっかりと見ながら
生徒たちのためにできることをできる範囲で
色々と考えていきたいと思っていますニコニコ


オンラインレッスンでは保護者の方々には
本当に色々とご協力いただいております


心より感謝しております🙇‍♀️


これからもECCジュニア宇多津教室を
よろしくお願いいたしますラブラブラブラブ