レッスンできることが幸せ♡ | [香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

[香川/宇多津]ECCジュニア宇多津教室ブログ/子供英語

卒業生に「通って良かった、」保護者の方に「通わせて良かったです。」と言ってもらえる教室です。開講20年目✦ฺ
子育てをした経験、チャイルドコーチングアドバイザーとしての知識、長年の経験を活かして指導しています。


いつもありがとうございますニコニコ
ECCジュニア宇多津教室の安藤です💗


オンラインレッスン1週目終了しました!

さすがに目の疲れと肩こりが…あせるあせる(笑)

それでも、やっぱり頑張って
オンラインレッスンにして良かったです‼️


画面越しでも生徒たちの顔を見れる幸せ♡
みんなの笑顔を見ると心からホッとします



子供英語教師歴はもう25年以上になりますが
オンラインレッスンは人生初…


教室でレッスンしているようにはいきません汗
それでももっと工夫して、少しでもスムーズに
レッスンできるように頑張ります‼️


その力をくれるのは全て生徒たちです✨

この前もあるレッスンが終わった時に
『今日のレッスン楽しかった♫』と笑顔で
言ってくれた生徒の言葉に涙が出そうでした♡

高校生からも
『次のレッスンも楽しみにしています』とLINEが…


本当に宇多津教室の生徒たちはみんな良い子😭



保護者の方も色々と子供たちのサポートを
していただき感謝しています。

オンラインレッスンになって
保護者の皆様のご負担も増えてしまって
申し訳ありませんが…
今後もよろしくお願いいたします🙇‍♀️


そして、今、この状況の中でもレッスンが
できることがどれだけ幸せなことか。。。

この世の中当たり前のことはひとつもなく
全てが感謝ですね💗



今週1週間はお休みをいただきます🌱

オンラインレッスン化もひと段落しましたので
ホッとする時間を過ごせそうですコーヒー


でもお母様方は学校休校の日々が続いて
負担も多くなっているのではないですか?


こんな時はどうか頑張りすぎないでくださいね

子育てしながら、家事や仕事を 
完璧にこなせなくて当たり前
1人の時間がほしいと思って当たり前です

子供たちができることは
どんどんお手伝いしてもらいましょう

東日本大震災の時に、子供たちは
『じっとしていて』と言われるのが
とても辛かったそうです

子供たちにも役割を与えてあげてください
自分達も大好きな家族の役に立ってると
思えるだけで子供たちは心が軽くなります

だから、もう、どんどん
お手伝いしてもらってください✨

子供たちが家事をやってくれてる間に
お昼寝もしちゃいましょう(笑)


私も2人の娘を育てたので
子育ての大変さがわかります!

毎日頑張ってるお母様方を
陰ながら応援していますニコニコ



ではまた来週からオンラインレッスンで
お待ちしております💗


最後までお読みいただき
ありがとうございました😊