ペット | くるる

くるる

子育てに必死です(汗
イラつくことも多いけど、楽しいこと嬉しいことを数えながら
生きて行けたらいいなと思って書いてるブログです。

うちには 去年花火大会ですくった金魚ちゃんが2匹います。




我が家の唯一のペットなんですが




次男が 外から帰ってきていきなり





「おかあさーーーーーん おたまじゃくし かってもいい~?? いいでしょう~???」





もちろん 返事は 「ダメ ダメ ダメ」




「うちには 金魚がいるでしょう~ 世話してないでしょ~




世話もしないのにつれてきたらかわいそうでしょ~!」と言ったら





次男は 「じゃあ あきらめる お友達のところで飼うらしいから たまに見せてもらう」




と なんて物分りのいい子なんだろう 偉い! 




ホント うちじゃ飼えないんだよ ごめんよ~ 次男・・・・ と








こんな ことがあった数日後・・・・・





今度は長男が・・・・







「おかあさーーーーーーーん ペット 飼ってもいい????」









「ペットって 何よ?!」









「えっとね     いもり  ( ̄▽+ ̄*)」









Σ(=°ω°=;ノ)ノ  いもりだとぉお!







もちろん 返事は  ダメ!







しかし 長男  あきらめない男








食い下がってきます。







「ボクが世話するから 子供部屋で飼ってもいいでしょう~! お・ね・が・い」(。-人-。)







「もし バケツひっくり返したら 誰が捕まえるのよぉ! お母さんはそんなもん捕まえられんよ!!」







「ボクが捕まえるからぁあ いいでしょ~」







絶対にダメ!」






と こんな感じで10数分にわたり 子供とバトル・・・・。







結局 外でバケツの中で飼うことに落ち着いたのですが・・・・。







間違いなく 世話してません。




えさに何をあげていいのかもわかりません。




いもり どうなってるんだろう・・・・




可哀想だからこっそり 川にでも放してあげたいところだけど・・・





あの 赤いお腹が怖い!!!




次男に頼んで 放流してもらうことにしようかな。