なんだかんだで忙しい | くるる

くるる

子育てに必死です(汗
イラつくことも多いけど、楽しいこと嬉しいことを数えながら
生きて行けたらいいなと思って書いてるブログです。

近頃 いろいろと忙しくブログのことを忘れてました。



忘れている間に いろんな事件がおきていたのですが



それすら書けずじまいで・・・・




まず 長男のやろうが 前歯(それも永久歯)を割りました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




自業自得なのですが、旦那の大きな自転車に無理やり乗っていてこけたようです。




長男が泣いて帰ってきたので ちらみしたら 唇の部分をちょっと切った感じだったので




大丈夫よ~!そんなのつばつけときゃ治る!!といってたのですが




あまりにも長男が痛がるので 唇をめくると なんと 前歯が斜めに割れてました・・・。




おい!その年で差し歯かよっ!!と思ったのですが




歯医者に行けばなんとかなるかも!と 思い 急いで歯医者に電話




時間はすでに5時50分・・・ もう 歯医者さんも終わる時間で




一軒目は見事に断られました・・・。




二件目はさすがに学校指定だけある なんとか見てもらえることになり




急いで連れて行ったら なんと神経が見えている状態で




大人なら間違いなく神経を抜くところだけど まだ子供だから 残してみてましょうということになりました。




神経が生き残ることを願いつつかぶせてもらったのですが




見事に 生き残ってくれたようで 歯が変色することもなく 痛むこともなく元気に過ごさせてもらってます。




本当にどうしようもない長男です。




長男の事件は5/20の出来事




それよりちょっと前に長女が おもちゃのバットを振り回し 




上のほうにあった時計を叩き落しました。




それが運悪く長女の眉毛の上に落下・・・




見事に 眉毛のところが切れ 流血です。




本当に怪我が絶えないうちの子供たち・・・・。