こんにちはニコニコ

 

またまたお久しぶりです…真顔



今日は母の日ですね飛び出すハート

読んでくださっている方の中には、お子様がいらっしゃる方も多くいるかと思います。

本当に尊敬します。子供を育てるって素敵で憧れますが、きっと楽しいことばかりではないはず。

いつもお疲れ様です泣くうさぎラブラブ


私も、健康に産んで育ててくれた母に感謝の気持ちでいっぱいです。これからも元気でいてほしいと願うばかりですお願いスター





 

さて、今日はお休みで久しぶりにのんびりする時間ができたので

"こんなときはブログを更新しなきゃ!"

と思って書いています泣き笑い

 

 

 

タイトルにもありますが

 

5月1日で葉状腫瘍摘出手術を受けてから5ヶ月が経ちましたあんぐり

 

 

 

正直なところ、まだ5ヶ月なのか、という気持ちです真顔

 

なぜかというと、もうだいぶ傷跡が目立たなくなってきて、痛みも3ヶ月過ぎた頃からなくなったので、なんとなく忘れていっているような感じがしたからです。

 

 

不思議ですねうさぎ

術後は痛みが辛くて


"私はこの痛みと長年付き合っていかなければいけないのか"とか


"後遺症になってしまったのかな"とか


"見た目ではわからないけど、この痛みは周りの人に理解してもらえないな"とか

 

とにかく3ヶ月ほど悩みが尽きなくて、苦しかったんです泣くうさぎ

 

 

 

それが今ではすっかり元の状態に戻って、手術もすごく昔に受けたように感じます。

 

人間の自然な回復力に驚きました。笑

まだ若いということもあるかもしれませんが。

 

 

 

もともと先生の手術が上手だったのも、本当にいまだに感謝しています。


傷がわきの下に縦にあることで、初めは腕を上げたり動かすとかなり痛かったのですが、やはり正面から見ると目立たないので、友人との旅行で温泉に一緒に入っても全く気づかれませんでしたニコニコびっくりマーク

 

 

術後の傷と、現在の傷の比較写真も一応記録として載せておきますね。

苦手な方はご注意ください。

 






 

 

 

 

今も傷跡にはノスカナゲルを塗っています。

詳細は過去の記事に載せていますのでご覧ください。

 『術後の傷跡ケア: 傷跡経過写真あり』こんにちは久しぶりになってしまいました最近仕事が忙しくて。皆さまもお元気にされているでしょうか昨日は寒すぎて、私が住んでいる関東では雪がすごかったです.今日は…リンクameblo.jp


 

 

 

 

そして明日は会社の健康診断です。

以前、この会社の健康診断で乳がん健診を追加するか否か迷っていたのですが


 

結局不安で乳腺クリニックに行ったんですよね笑

 『素敵な乳腺クリニックとの出会い。』こんにちは今日もご覧いただき、ありがとうございますさて、前回の記事では色々悩みながらも乳腺クリニック探しをし続けていましたがやっと見つかった、私の中でも本当に…リンクameblo.jp


 

 

でも会社の健診で、乳がん健診のオプションの追加ができていたみたいで、明日超音波検査受けることになりました爆笑

 

マンモグラフィーではないので、とりあえず追加費用はかかるものの受けておいて損はないかなと思ってます笑

 

 

 

手術を受けた病院に行くのは久しぶりなので、少しワクワクしています。笑

これでもしほかに病気が見つかったらショックですがね汗うさぎ

 

 

 

明日の健診の結果とかもまた後ほどこちらでご報告できたら、と思っています花

 

 

 

では私は夕方からホットヨガに行ってきますねひらめき流れ星

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました飛び出すハート

みなさま健康に気をつけてお過ごしくださいにっこり

 

molly