こんにちはにっこり飛び出すハート



久しぶりになってしまいましたガーン

最近仕事が忙しくて。



皆さまもお元気にされているでしょうかあんぐり

昨日は寒すぎて、私が住んでいる関東では雪がすごかったです雪の結晶雪の結晶



.



今日は手術後の傷跡ケアについて書こうと思いますキラキラ





術後3ヶ月の経過ブログで、術後すぐはアトファインのテープを貼っていたと書きましたにっこり


興味を持っていただけたら、こちらをご覧くださいスター





アトファインをおよそ2ヶ月使っていましたスター

使い方に書かれているように、5日に1回変えるようにしていました。



私はアトファインを使って良かったと思っていますにっこり

守られている感じがして安心感がありました昇天


最低でも1年は使いたいなと思っていました。



ただ2月の後半になり、傷がとにかくかゆくて…

あと端っこが結構剥がれやすくて。

脇の下に傷があるので、手を挙げたりすると皮膚が引っ張られたりするのでしょうがないんですけどね真顔


私ネイルとかも剥がれ始めると、剥がしたくなってしまう性格で。笑


"もう剥がしたい。そろそろテープ卒業?

でも下着のこすれとか、摩擦のせいで

傷跡が悪化したら嫌だな…ちょっと不満もやもや"


そんなことを思いながらテープを続けていたのですが



"やっぱり2ヶ月少し経ったから、もう傷自体は閉じているし、だいぶ良くなっているからやめよううさぎびっくりマーク"


と思いきってテープをやめましたびっくりマーク





その後の傷跡ケアに何を使うかは決まっていました。


妹からおすすめされたクリームなのですが、効果があると思っています目がハート


それが、韓国のノスカナゲルというクリームでした花





韓国では手術の傷や、ニキビ跡などに効果があるということで、ドラッグストアで売られているそうです。


こちらのサイトで詳しく書かれていますので、興味のある方は下矢印ニコニコ

ノスカナゲルについて





妹はよくTwitterで美容に関する情報をチェックしている子で笑



「豊胸した方が術後の傷跡ケアにこのクリーム使ってよかったらしいよびっくりマーク

と言っていました泣き笑い



妹自身がニキビ跡に使っていた、使いかけのものをおさがりとしてもらったのですが。笑




におい(なんか甘い感じ?)と、少し脂っぽくしっとりしているテクスチャーが気になるものの



傷周りの肌が柔らかくなって、傷自体もフラットになり、目立ちにくくなってきました飛び出すハート



商品の宣伝とかではなく、本音です。


"韓国の(というか外国の)傷跡ケア用クリームなんて怖いなあ…真顔"


というのが内心で、しばらく使うのをためらっていたのですが、使い始めておよそ1ヶ月経つ今は、使ってよかったなと思いました昇天


私は、毎晩お風呂から出た後に、パール粒1個分くらいを指にとってなじませていますまじかるクラウン



今はこのノスカナゲルを1年くらいは使ってみようかなと思っていますスター


傷は完全に無くなることはありませんが


今より少しでも目立ちにくくなればいいと願って…お願いスター



最後に。



傷跡の変化について気になる方もいらっしゃると思うので、写真を載せます。


ただ少しショックに感じる方もいらっしゃるかもしれないので、そういう方は飛ばしてスクロールしてください泣くうさぎ

電球先生の手術は上手だったので、きれいなほうかと思います。



これはアトファインを貼っていた時です。

毎日かゆかったけど…泣き笑い


少しずつきれいになっていくのが嬉しかった、というか再生力に驚いていました。笑ううさぎ笑



術後少し経った時と、ノスカナゲルを使い始めてからを比べてみると、こんな感じです乙女のトキメキ





あらためて、腫瘍が3cmくらいあったのに傷が4cmできれいなことに驚いてます。
先生に本当に感謝しています泣くうさぎラブラブ
まったく切り方とか相談されませんでしたが真顔



今日もお読みいただき、ありがとうございましたニコニコ


質問などあればいつでもメッセージやコメントくださいねにっこり飛び出すハート


molly