メンバーのKindle出版(画家ゴッホの真実に近く) | 西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

絵画鑑賞をもっと楽しく!絵の意味が分かる!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

★世の中に「既にある画家のイメージ」が

あなたの 絵画鑑賞 を邪魔していませんか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 





佐々木悠有 著





西洋美術史の講座を開設して
10年の間に、

いろいろなタイプの講座を実施してきました。



その一環として、
年間プログラム「絵画巡礼」のメンバー限定で


アートを題材にした、エッセイ、
または、絵画解説のブログを書く

という講座を行ったことがありました。




自ら文章を書くことは、
(=つまり、アウトプットすることは)


セミナー映像を視聴したり
メルマガを読んだりするなどの
いわゆる「受けとる学び」とは違った、


深い理解の領域につながる
という趣旨から出発した、

ステージアップを目指す講座です。




当初から今まで
継続してくださっている方が

この度、Kindle出版されました!!



*****



画家ゴッホは、生前に、
彼を支援してくれた弟テオに宛てたものなど

膨大な数の手紙を残しています。



今回、著者の 佐々木さんは、
ご自身がロンドン(ナショナル・ギャラリー)で
「ひまわり」を見たご経験と


一般的に、絵画を見るときに
起こりがちな「先入観で見ること」から離れて鑑賞する、

ということをテーマに
記事を書き始めました。




熱心に探求されるうちに、
次第に、知識量と書きたい思いが大きくなっていき

ブログではなく、電子書籍にしたらどうか?
ということになり、

今回のKindle出版にいたりました。



ゴッホの真実についての探求と、
それを誠実に表現しようとする熱心さで

すばらしい成果を生み出されています!





エッセイでもあり、解説でもある内容です。
 


絵画について探求したい著者の視点から
生まれた疑問を、丁寧に解明されています。



読者も一緒に、
ゴッホの真の姿に近づこうという心持ちに
なっていくのではないかと思います。




佐々木さんにとって、初めての、
そして、内容の濃い一冊です。


応援いただけると嬉しいです。




佐々木さんのご著書に
ご興味をもっていただいた方は

よかったら、
アマゾンページでご確認ください。



★10月1日は、発売記念で無料で入手できます。

Amazonの電子書籍(Kindle)です



==========

『画家ゴッホの真実に近づく』
佐々木 悠有 著


コチラからご覧いただけます

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CJQZJJNV

 










執筆にあたっての内容や構成については、
私が コンサルを......。

佐々木さんの熱心さに感服でした!




そして、
原稿がおおよそ出来上がった時点で


Kindle出版プロデューサーの
庄司千春さん(ちはるんるん)におつなぎしました。



千春さんの、
きめ細かく、手厚いサポートにより、

初Kindle出版の佐々木さんの原稿が
この度、すてきな形で現実となりました。




★Kindle出版にご興味がある方は
ちはるんるんさんにおつなぎします。



こちらに、ちはるんるん さんの
情報がまとまっています


▼庄司千春さん(ちはるんるん)のLit.Link

https://lit.link/chiharunrun

(出版コンサル、Kindle作家、 CHIHARU KOBO主催)




それでは、
どうぞよろしくお願いいたします!




内田ユミ(ルーヴルの魔女)
西洋美術史講師