大天使セミナー(9/25)まで動画販売 | 西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

絵画鑑賞をもっと楽しく!絵の意味が分かる!


この前の日曜日(9月10日の夜)に

『大天使ってなに?』というテーマで

西洋美術史セミナーを実施しました。




キリスト教と絵画の関係や

大天使を含む、天使の階級や

上級天使の姿などなどを



実際に絵画作品をつかって紹介したり

大天使、堕天使の逸話を知って

違いを区別するポイントなどをお話ししました。





いただいたご感想を拝見していると

大きな流れでの社会の変化と

人間の普遍性に、


少しでも触れる機会にしていただけたようで

嬉しいです。








このセミナーを今から見たいという方へ

動画で視聴できるようにいたしました。




9月25日(月)までの10日間限定で

セミナー実施時と同じ価格(2,200円)で

お申し込みいただけます。




ご興味を持っていただいた方は

こちらのページからお申し込みいただけます。


>西洋美術史セミナー「大天使ってなに?」



お支払いのお手続きが済み次第、
視聴URLを自動返信メールでお知らせいたします。





=============
当日のセミナーにZoomで
ご参加された方のご感想です
=============

初めての方と、リピーターさんの
それぞれ お一人づつ掲載します。



(匿名希望さん/はじめてさん)
宗教画の基礎的なこと、絵画が描かれた社会の仕組みなどから入る、骨太なセミナーで、とても充実した内容でした。
今まで自分が見ていた天使が本当はなんだったのか、確かめたくなりました。久しぶりに、知の探求の楽しさを味わえました。ありがとうございました。



(Kさん/リピーターさん)
大天使の講座、しっかり整理ができたので、大満足です。一度は教わった話なのに、ずいぶん忘れていて、勘違いしそうになっている箇所もあり、理解するには繰り返しが必要だと思いました。
それにしても、たくさんの天使がいるんですね!大天使が有名なのは、逸話のせいでしょうか。これから絵を見るとき、楽しくなりそうです。有難うございました。




(Zoomでのセミナー中に撮影)





▼『大天使ってなに?』
https://merci-art.press/event/archangel-archive/ 
(9/25までの期間限定でのご提供価格です)





それでは、また。

内田ユミ(西洋美術史講師)
ルーヴルの魔女