本日締め切り 8日 午前11時きっかけ(3/11イベント) | 西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

絵画鑑賞をもっと楽しく!絵の意味が分かる!

 

 



私が、タロット占い師として
活動を始めた時期とほぼ同じの
ちょうど2年前、



みかまるさん(しばたみかさん)と
音声SNSのクラブハウスで


「魔法学校」というルームを開くように
なりました。


それが、今回のイベントの
最初のきっかけになっています。


〜〜〜〜〜


ティーデザイナーしばたみかさんとの
コラボイベント実施は、今週末です。


◇変わりたいけど変わらない
人生に魔法をかける
西洋美術史セミナー&魔法のお茶会in 新宿


▽3月11日(土)午後
https://merci-art.press/event/special/

 

 





今、東京の国立新美術館で開かれている
『ルーヴル美術館展〜愛を描く〜』をテーマにした

西洋美術史セミナー(内田ユミ)と


自然体で自分らしく生きることを
テーマにした

 みかまるさんの「魔法のお茶会」で
構成したリアルイベントです。


都心をぐるりと見渡せる
ホテルの高層階パーティルームで行います。






私は、2014年から何百回もの
西洋美術史セミナーを行ってきました。



そのなかで、いつも
一番お伝えしたかったのは

たくさんの絵画の紹介ではなく、


美術史の流れから、何を見つけて
自分の人生にどう生かすか?

ということだったと思います。



 

絵から何を受け取り、
どんな解釈をして、

心にどんな変化を起こすか
という意味では、

西洋美術史もタロットリーディングも
魔法なのだと思っています。






今回は、『ルーヴル美術館展』の作品を
テーマにした西洋美術史講座のあとで


スペシャルなお茶会をして

お越しいただいた皆さまと
たのしく交流する機会までがひとつの
イベントです。




後半パート(魔法のお茶会)は
お茶が大好きで、お茶会も大好きで、


自分や周りのひとと、愛でつながるお茶会を
ライフワークにしている

みかまるさんに進行していただきます。







「魔法学校」の3年目にして
SNSからリアルに移行して、

私たちがそれぞれ大切にしているテーマで

イベントを行えることに
とてもわくわくしています。





この日、ご一緒できる皆さまと
楽しくて、あたたかくて、驚きに満ちた

心に深く刻まれる午後を
過ごしたいと思っています。







★参加された方のなかから5名様に
しばたみかさんの著書『カップ一杯の魔法』を

抽選でプレゼント
(内田ユミとじゃんけんで)








★特別なプラン『ゴールド魔法コース』

午後のイベントに先駆けて午前中に行われる
しばたみかさんのグループコンサルに
ご参加いただけるコースです。


本気で人生を変えたい方に
自分がどうしたいか、どうなりたいか知りたい方に
おすすめです。(残席わずか)
https://merci-art.press/event/gold/

 

 





★西洋美術史講師でタロッティストの私から
アート系のポストカードに

チャネリングメッセージ
(おみくじ みたいなオラクルメッセージ)を
書いてお渡しします。

※全員分用意します(ご希望の方に...)







わたしたちの魔法に
かかりにきてくださいね!


しばたみかさんとともに
心から、ご来場をお待ちしています。



==========

★このイベントのお申し込みの締めきりは
本日(8日・水曜)の午前11時です。

https://merci-art.press/event/special/

==========





 内田ユミ
 (ルーヴルの魔女/西洋美術史 講師)

 しばたみか
(魔法のお茶会クイーン/ティーデザイナー)