ルーヴル美術館のチケット購入 | 西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

西洋美術の楽しみ方_ルーブルの魔女からの伝言

絵画鑑賞をもっと楽しく!絵の意味が分かる!

 
ルーヴル美術館のチケットは、

「パリ・ミュージアム・パス」を事前に購入して行くのが、
王道のように言われておりますが、


実は、現地(ナポレオンホールや、売店)で買うことも
それほど難しくはありません。

・・ていうか、簡単です。
 
 
(時間を1分でも無駄にしたくない人は
 パスを事前に準備しましょう〜ウインク




「ナポレオンホール」には、
日本語で利用できる券売機が、たくさんありますし、
 
 
 
 
 
 
有人の窓口でも、
 
人数分のチケットを購入するだけですので、

簡単な会話で(なんだったら...身振りだけでも...)
 
乗り切れると思います。




<券売機の使い方:画面説明はこちら>
▶︎メルシーパリ.ネット(現地でのチケット購入) 

 
日本語だから、この画面実写、
要らないですけどね。
・・・よかったら、一応見てくださいねおねがい
 
 
 
 
で。
 
それでも不安な人は、こちらの映像商品をご覧ください。
 
ルーヴルが初めてでも、ひとりでも、
ちゃんと、効率よく回れるように、熱血解説しています!
 
 
 
 

 

 

****************

 

絵画の見方・西洋美術史の楽しみ方を

お伝えしています

 

 

内田ユミ

 

 

 

 

▶︎内田ユミの美術メルマガ「7枚の絵画」

 

 

 

ブログ村ランキング
ぽちっとお願いします♡

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ