黒染めからのカラーリングには気を付けて | メルシィのブログ

メルシィのブログ

ブログの説明を入力します。


2カ月前に黒染めさせていただいたのですが明るくしたいということなので、今回はブリーチを使わずに脱染剤を使用して暗く染めた時のカラー剤を抜いてから、9トーンのグレイパールにさせていただきました。
ブリーチを使用するよりもきれいに染まり、ダメージもかなり抑えて染めることができたと思います。
 
様々な理由で黒染めをすることはあるとは思いますが、そのあとで明るくするときは必ず以前に黒染めをしたことがあることを告げてくださいね。そのうえで美容師さんと話し合って色を決めるのが成功率を上がるために必要です。黒染めの種類、トーンによっては思うように色が入らなかったりすることもありますのでその辺も合わせて注意が必要ですね。