メルシィのブログ

メルシィのブログ

ブログの説明を入力します。


冬にかけて再び感染が少しずつ拡大しているように思えるコロナ型インフルエンザですが、最近ではコロナに対する慣れもあるように思えますので、自分自身に対する意味もあり、メルシィで行っている対策とお願いを再掲載させていただいています。

メルシィでは随時お客様が触れる部分、ドアノブ、セット面、消毒液の押す部分、お手洗い等の消毒や殺菌、使用後のタオル、クロスの毎日の洗濯を行うと共に、2台の空気清浄機、換気扇、扉の開放などで換気を行い、ご希望があればお客様にもマスクをお渡ししています。

また、お客様には入ってすぐの受け付けにある消毒ジェルで手指消毒をお願いしております。最近ではどこのお店でも置いてありますので、必要と思われる方は手指消毒をお願いします。


空気清浄機の中で現在のところ唯一コロナ型ウイルスに効果があると言われているシャープのプラズマクラスターのエアコンを使用。


また、お手洗いはスタッフの清掃だけでは行き届かない事もありますので、下の殺菌シート、除菌スプレーをご使用いただいたうえで、ご使用いただけると幸いです。


まもなくワクチンが承認されるようではありますが、決定的な治療薬の開発までは除菌、マスクといった習慣は続くように思いますので、大変お手数ですが皆様のご協力とともに、私自身も気をつけて行きますので、よろしくお願いいたします。




自粛明けの街の喧騒も少し落ち着いてきた感がありますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日のカラーリングは軽やかな毛先の動きのハンサムショートに立体感のあるハイライトを入れ、ベースのカラーは赤色味を抑えたブラウンのスモーキートパーズをベースに入れてツヤのある色味にしています。


サイドから見てもさりげない立体感が良い感じですね




髪型にお悩みの方や自分に似合う髪型を探している方はぜひお気軽にご相談下ね。

こちらからもご予約いただけます。






最近はハイライトやインナーカラーなどが大人気ですが、ご希望のデザインや色によっては髪質によっては施術に時間がかかったりする事もありますので私としても大歓迎ですので、インスタグラムのDMでのご相談を受けるようにしていきます。


例えば、上のようにこんなカラーにしたいとか、自分がやりたいデザインの画像があれば何枚か添付して頂いて、これが似合うとか、こちらの方が痛まないとか、このデザインにはパーマが必要とか、何時間くらい必要とか、サロンに御来店後のデザインを作る上でスムーズに進むと思いますので是非お気軽にご利用くださいね。

instagram@   merci_hair_salon_
フォローもよろしくお願いします。