メルシィのブログ

メルシィのブログ

ブログの説明を入力します。


あけましておめでとうございます。

昨年は思いもよらぬ大きな出来事があり、自分にとっても、多分皆様にとっても色々な意味で記憶に残る一年となりました、それでも振り返ってみれば、皆様に助けられて無事に今年一年を終えることができました事を深く感謝しております。

また本年も消毒、換気、マスク、間隔など新しい日常も大切にしつつ、皆様に支持していただけるように、積極的により良い技術や知識、使用薬剤の向上に努めていきたいと思いますので、本年も何卒よろしくお願いします。

宮脇 信人
















新年にむけて、正月飾りではなく新年リースつくりました。笑

メルシィでは髪のダメージやまとまりにお悩みの方に、トキオリミテッドトリートメントと髪質改善トリートメントという2種類のトリートメントをおすすめしています、今回はこの2種類のトリートメントの紹介をしていきます。


 トキオも以前から使用している物からリミテッドラインにアップグレード。髪の乾燥やパサツキが気になる方におすすめで、特許でもあるインカラミ結合により髪の内部から補修、サラサラorしっとりのタイプを選べます。


 
トキオは潤いを与えてまとまる感じ



 髪質改善トリートメントは髪にハリ、コシがなくツヤがなってきた方や、ブリーチなどでのダメージが気になる方にも効果が高く、髪に強い芯を与え輝くようなサラサラの質感に仕上がるのが特徴です。
 
カラーと毛髪改善トリートメント前の状態、髪の乾燥とパサツキと乾燥によるクセもありますね。


アッシュ系ブラウンのカラーを塗布後にトリートメントを施術



施術中はとぅるとぅるな質感、今までにない感じのゼリーみたいなトリートメントの薬剤ですね。



髪質改善トリートメントはアイロンを通して仕上げる為にツルツルサラサラの仕上がり

髪のダメージ状態、なりたい髪質に応じて使い分けています、お気軽にご相談ください。

髪質改善トリートメント
¥5000〜
トキオリミテッド
¥3500

冬にかけて再び感染が少しずつ拡大しているように思えるコロナ型インフルエンザですが、最近ではコロナに対する慣れもあるように思えますので、自分自身に対する意味もあり、メルシィで行っている対策とお願いを再掲載させていただいています。

メルシィでは随時お客様が触れる部分、ドアノブ、セット面、消毒液の押す部分、お手洗い等の消毒や殺菌、使用後のタオル、クロスの毎日の洗濯を行うと共に、2台の空気清浄機、換気扇、扉の開放などで換気を行い、ご希望があればお客様にもマスクをお渡ししています。

また、お客様には入ってすぐの受け付けにある消毒ジェルで手指消毒をお願いしております。最近ではどこのお店でも置いてありますので、必要と思われる方は手指消毒をお願いします。


空気清浄機の中で現在のところ唯一コロナ型ウイルスに効果があると言われているシャープのプラズマクラスターのエアコンを使用。


また、お手洗いはスタッフの清掃だけでは行き届かない事もありますので、下の殺菌シート、除菌スプレーをご使用いただいたうえで、ご使用いただけると幸いです。


まもなくワクチンが承認されるようではありますが、決定的な治療薬の開発までは除菌、マスクといった習慣は続くように思いますので、大変お手数ですが皆様のご協力とともに、私自身も気をつけて行きますので、よろしくお願いいたします。