生い立ち。 | merci♡ ブログ

merci♡ ブログ

鳥取県米子市でmerciとしてアクセサリー&ヘアアクセサリーのハンドメイドをしているEとMのふたりのブログです☺
アクセサリーやヘアアクセサリーやイベント等のこと、美容師のEのヘアアレンジについてなどを主にMがブログを更新していきます。
よろしくお願いします♡

なかなかブログが書けなくてすみません。


ついに家族がインフルエンザになりました。

しかも、インフルエンザが治ったら

今度は三日後に腸感冒に…。

元気って大事だなと改めて思いました。

まだまだ流行っているので、

より一層気を付けていきたいと思います。


さて、タイトルにもありますが

今日は「merci」の生い立ちについて

お書きしたいと思います。

ブログが書けなくて困っていた私に

「merciの生い立ちを知りたい」と

言って下さる方がいらっしゃいました。

書くキッカケを作って下さり、

本当にありがとうございます。

張り切って書きます!!



いつもいろんなサイトを見て

「こんなアクセサリー欲しい!」

「このヘアアクセ買いたい!」

とよく言っていました。

本当は実物を見て買いたいのすが、

米子ではそれがなかなか叶わないため

思い切って通販で購入していました。

しかし、失敗することもありました。

失敗する度に懐もしっかり痛みました。

その時に、

「自分たちで欲しいものを作ればいい」

という思考に至り、やってみることに。

もともとEがアクセサリーを作り始め、

「私は不器用だからヘアアクセ作って!」

と、器用と言ってもごく普通レベルなのに

器用さが買われ、私がヘアアクセを

作るようになりました。

趣味のつもりで軽い気持ちで始めました。

少しずつ友だちや、Eの働くサロンに

置かせて頂いて販売を始めました。

フリマにも参加するようになりました。

Instagramを始めたことによる影響は、

特に大きかったように思います。

今までSNSは否定派でした。

自分から何かを発信することが

好きではありませんでした。

でも、今は始めて良かったと

心から思っています。

始めなければ出会えなかった方たちと

出会うことが出来ました。

ブログやFacebookもまだまだ苦手ですが

より多くの方に「merci」を知ってもらい、

たくさんの方と出会うキッカケに

なってくれたらいいなと思っています。


ブログを書いていたら早くたくさんの方と

直接会ってお話したくなりました。

次のイベントがすでに待ち遠しいです。



「merci」の由来はまた次回に書きます。

長くなってしまってすみません。

読んで下さり、ありがとうございました。