知育遊びで大ハッスル!2歳なら絵合せ上手だよ! | 旭川砂川美唄岩見沢 ベビーマッサージ教室藤原聡子

旭川砂川美唄岩見沢 ベビーマッサージ教室藤原聡子

ベビーマッサージ教室をうんえいしています。奈井江町、砂川市、滝川市、美唄市、三笠市、岩見沢市、旭川市、札幌市のママさん、一緒に育児を楽しみましょう!

◆知育遊びで大ハッスル!2歳なら絵合せ上手だよ!

こんにちは。藤原聡子です。

今日はベビーマッサージと知育遊びをしました。

もう。この笑顔にメロメロー^_^

赤ちゃん大好きー!!

{B9BE7482-56C2-4CA3-99C2-D70D9589A9E7}

なんで、人の子なのにこんなにも可愛いのかしら!?

いつもビックリしちゃう。笑

{0AE6FEAB-4BAD-49B3-A81B-C60547C9D016}

ママと「可愛いねー可愛いねー」と言いながらマッサージしましたよ。

{0CAFB219-FEC8-4B79-A7B9-EAD4D3EF89A4}

2歳組はベビーマッサージの後に知育遊びをしました。

小学校に行くころ、勉強に困らないように、いまから遊びながら脳を活性化させます。

長男を見ていたら、小さいころ遊びながら学んだから、いま色んなことを吸収して勉強が出来るんだなぁって思います。

これは我が家で遊んでいるゲームです。

{F021C10E-7DC9-4246-BF4C-C333AA76B60C}

二枚のカードがあって、まずはこの中から同じカードを探す遊びです。

2歳なら同じカードを「どこにあるかなぁ」って促すと自分たちで探します。

カードを数えたり、絵は何か当てっこしたり遊び方はたくさん。

3歳になると神経衰弱をして記憶力を鍛えたりできます。

遊びながら、頭を鍛えれるので、ママも嬉しいと喜んでいます。

いまはアプリやゲームなど受け身のおもちゃが多いので、考えるボードゲームはオススメです。

{5FF1A821-0819-4A7C-91B8-348FA5FB0B9C}

そして、初めて図鑑を買うならこちらがオススメです。

ダンボール紙で分厚いし、写真でリアルなので、本物とすぐにリンクします。

図鑑は色んなのがありますが、やはり、写真がオススメです。

言葉を話し出すころ、こういった図鑑で言葉のボキャブラリーを増やすのにもってこいですね。

「知育遊び」では、既製品のおもちゃの紹介から身近なもので作る知育教材の紹介からバラエティーとんだレッスンです。

小さなうちから、遊びながら学ぶと小学校へ行くころお子様も楽チンですよ。

月齢やその子によって発達も違うので、ママがおうちで、どうやって関わったら良いか個別にお伝えします。

次回の知育遊びは7月12日です。