将来スポーツをさせるとき、ケガのしない体づくりを目指すならコレがおススメです | 旭川砂川美唄岩見沢 ベビーマッサージ教室藤原聡子

旭川砂川美唄岩見沢 ベビーマッサージ教室藤原聡子

ベビーマッサージ教室をうんえいしています。奈井江町、砂川市、滝川市、美唄市、三笠市、岩見沢市、旭川市、札幌市のママさん、一緒に育児を楽しみましょう!

◆将来スポーツをさせるとき、ケガのしない体づくりを目指すならコレがおススメです

こんにちは。藤原聡子です。

兵庫県に住んでいた時に大好きな体操教室がありました。

アメリカ人の先生で、世界各地で身体を強くするトレーニングを指導しています。

過去には軍隊やスワット、ハリウッドセレブなど特殊分野の人たちを指導していた事もありました。

私はテレビに出ていたのを姉から教えてもらい、すぐにネットで調べて見学に行きました^^

そのライアン先生が開発した動物の動きのジャングルフィットがすごく楽しくて、理に適っていたので、車を50分走らせて毎週通っていたのです。

転勤が決まって、その習い事が続けられないのがショックでショックで・・・。

北海道きてくれへんかな~ってなんども思ってます(笑)



動物の動きに合わせたプログラムで、関節や筋肉など鍛えていきます。

熊歩きは簡単そうで大人がやると結構疲れます。

image

柔軟はもちろんのこと、ウォールクライミングや、輪っかの懸垂など、体を鍛えていきます。

もちろん指導は英語なので、英語と体操が一度に学べて一石二鳥でしたよ^^

image

普通の体操教室とどこが違うかって、バランスの良い、強い基礎を作るために、関節力、筋力、柔軟性、三つのバランスを鍛えるために、人間が必要とする動きを使ったトレーニングなんです。

身体の土台作りなんです。

なので、個々にアドバイスもいただき、関節の弱い、強いに合わせてトレーニング法を教えてくださったり、いきなり、跳び箱を跳ばずにアニマルの形を体で覚えてから飛ぶので、スムーズに跳べるんです。

あ~北海道のママにもこのライアン先生の指導を見ていただきたい!!

すっごく面白かったです^^



YouTubeもあるし、オンラインも始まったので一度見てみてくださいね^^

気さくなとっても面白いライアン先生。

もう一回言うとこ~(笑)

北海道きてくれへんかな~(笑)

ライアンメソッド

ライアン先生からコメント