コメダ珈琲店と、両親の事。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。


コメダ珈琲店【シロノワール 天空の抹茶】


静岡県の山間地域にある

茶畑で育てられた、天空の抹茶。

旨み成分が増すようにと

一定期間以上、茶葉に日光を当てぬよう

黒い布を貼り育てたそうです。


今回の限定シロノワールは、

その天空の抹茶を使用した抹茶ソースに

黒蜜ときな粉がトッピング。

見た目も、グリーンで華やかですね。


そして、お味の方は

濃い抹茶の味わいと黒蜜の甘さが

ピッタリで美味しい!

きな粉の香ばしさもアクセントになって

より美味しさを楽しめました。

また、抹茶の深い香りにも癒されて…。

抹茶好きには堪らない、スイーツです。

ご馳走さまでした。



週末は、実家へ。

少し早い『父の日』のギフトを渡し、

ランチを一緒にしました。


実家は感染病対策の為に

未だ実家には上がる事は許されず、

ランチの際もテーブルは別々。

両親共に持病があるので仕方がないと

思ってはいても…寂しいものですね。苦笑

(一生、実家へ入れてもらえないかな…。)


久しぶりに会う両親は、

前よりも年老いたように感じられ

歩くのも大変そう…。

数ヶ月間でこれほどまでになるなんてと、

ショックを受けました。

話を聞くと、以前より食が細くなり

持病が悪化しているとの事。

このまま2人だけで生活を続けられるのか、

とても心配になりました。


自分自身も歳を重ね

老いを日々感じて生活しているのだから

両親も同じなのは、当然ですよね。


両親には、いつまでも2人仲良く元気で

のんびりと日々を過ごしてほしいと

心から願いました。。。