連休2日目の予期せぬ出来事。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。

充実した、連休1日目の夜。

心地良い疲労感と共に、

翌日に備えての準備をしていると…

突然、物凄い異音が?!


驚いて、その音がする方へと向かう

…と、そこは脱衣所。

異音の正体は『洗濯機』からでした。


洗濯中だったはずの洗濯機が停止し

状態異常を知らせる音と、赤ランプが点滅。


『洗濯物が偏って、脱水ができなかった?』


そう思い、電源を切り

洗濯物を平らに整えて、再び脱水を試みる。

…が、また同じ異音をして運転停止。

何度試しても、やはり同じ結果となり…。


『あぁ…これは、もう無理だわ…』


洗濯機が寿命を迎えるという、 

予期せぬ不運に見舞われてしまった私は…


気持ちを切り替えるために、

唐突な『夜のおやつタイム』に決行!

暫し現実逃避をしておりました。苦笑

(柏餅は、こし餡に限る!)


とりあえず翌日、

朝一番に家電量販店へと赴き

翌日夕方配達可能な在庫ありの商品を選び

事なきをえるのでした。


そして、配達当日の早朝。

業者さんから午前中の配達が可能との

ご連絡を頂き、快く承諾。

夜しか洗濯ができないと諦めていたので

これは本当に嬉しい!!

この日、私はお仕事だったので

お休みの旦那さんに全てを託したのでした。

(勿論、お洗濯の続きも…ね。苦笑)


予期せぬ不運と幸運が

一度に訪れた、私の連休なのでした。。。