コメダ珈琲店と、不穏な職場。。 | merci ~ ありがとうの気持ち ~

merci ~ ありがとうの気持ち ~

   毎日の小さな幸せを綴った日記。


コメダのシロノワールと、

ロッテガーナミルクチョコレートとの

幸せコラボ。


5月初旬に頂いたのですが、

既に飲料系は販売終了をしており…残念。

人気の高さが伺えますね。


ミルクチョコレートの優しい甘さが、

本当に美味しかったです。

また、コラボをして頂きたいです。



最近の職場は、パートさん同士の

人間関係に不穏な空気が漂っています。

わざと棘のある心無い言葉を発したり、

あからさまな悪態で接したり。

既に、歯止めが効かなくなっている様子。


一番酷かったのは、

本人の前で『舌打ち』をしたり

人数が足りているので『帰れ』とも

言われたそうです。


一対一ですが、一方的すぎる…。

当人に相談された際は、

信じられない事柄ばかりで

私も愕然としました。


しかし、相手の方は強気で気分屋な性格。

どんな些細な事であっても

気に触ったのなら、とことん突き詰める…。

容易に想像がつきました。


私の方が相手の方よりも職歴が長いので

直接話をする事もできるのですが、

更に当人への風当たりが強まる恐れもある。

その為、慎重に対応しなければならない…。


色々と考え、悩みましたが

今までの事を店長へ相談をして、

次月のシフトから一緒になる回数を減らす。

それが双方にとって最善だと思い、

当人へお話させて頂きました。


そして、話し合った結果

私の提案する『店長へ要相談』とう結論に。

来月からはそのように対応してくれると

約束して下さったそうです。

でも店長は私と同様、

話の内容に凄く驚いていたそうですが…。


パートさん個々にとって

職場環境が良好であることは、望ましい。

そう思う反面、

実際はそれが一番難しかったりもする…。

本当に、悩みは尽きませんね。。。