報酬を要求するmerci | merci! メルシー!

merci! メルシー!

りーまー(旦那)と、どんぱ(嫁)、

ティーカッププードルのmerciとの

お出かけや日々のブログです。



時々サッカーの話も。


AVISPA福岡を応援しています。






りーまーです。


最近のメルは報酬¥を要求します。


おしっこトレーニングの時に、おしっこトレイで上手にしている最中に、


「シーシー、シーシー」と拍手ぱちぱちしながら声をかけてあげてました。


そして、トレイの上でおしっこを成功した時は、


シーシー報酬♪」といっておやつをあげます。




でも、100%成功するようになってからは、おやつのあげ過ぎはいけないと思い、


おしっこしても見てないふりして無視シラーしてました。


そしたら最近は、おしっこ後に私達の所に来て、「あの~、あの~、あの~」って感じで、


前脚でチョイチョイと私達の脚を触って、「成功しましたよ」アピールクラッカー



おしっこしている最中のメルと私達の目が合ったら、終了後に


トイレからダッシュ長音記号2で駆けだして来て、超嬉しそうな表情で「くれくれ光線」を発射アップ


結局、甘やかして「シーシー報酬」をあげてしまうダメな飼い主です・・・・


★★★ merci! メルシー! ★★★

「シーシー」したんだから、貰う物は貰いますよ!!

砂肝ちょーだい!!




最近は「シーシー」と声をかけてあげるだけで、


自分でトイレに入ってするようになりました。


しかも、一時は散歩までガマンにしていた様子のうんPも、


トイレでするようになりましたo(^-^)o



ガマンするより、お家でした方がお得って気付いたのかな?


もちろん散歩でもちゃんとしますよ~