2013/03/10  アビスパ福岡VSモンテディオ山形 | merci! メルシー!

merci! メルシー!

りーまー(旦那)と、どんぱ(嫁)、

ティーカッププードルのmerciとの

お出かけや日々のブログです。



時々サッカーの話も。


AVISPA福岡を応援しています。




今年から、サッカーの試合結果も載せちゃいます。


ワンコブログわんわんは、前後の記事をご覧ください。




今日は、今年のJ2ホーム開幕戦。


4か月ぶりの久々のレベルファイブスタジアムサッカー


やはり開幕戦は良いですね。ワクワク感でいっぱいです。




結果は2-1で、アビスパ福岡の逆転勝ちでしたニコニコ


早々に相手のキレイな攻撃から失点。


失点した直後にスタジアムからわき起こった「まだまだこれから!」という拍手。


去年には無かったこの雰囲気。なんだか違うぞ!!



その後、連動した守備と、流動的にポジションを取る攻撃陣が組織的に機能し、


追いつき、逆転しそうな予感が有りました。


それが的中し、福岡大学出身の石津選手の同点ヘディングシュート。


新加入の金久保選手のナイスな逆転ゴール。




去年の主力が数人流出・退団し、特別目立った補強をした訳ではないのに、


昇格候補を相手に連勝アップ


なんだか今年は違うぞ!と感じさせる試合でした。


来週の対戦相手は京都。これまた昇格候補との対戦が続きます。グッド!