アコルくんでランラン | merci! メルシー!

merci! メルシー!

りーまー(旦那)と、どんぱ(嫁)、

ティーカッププードルのmerciとの

お出かけや日々のブログです。



時々サッカーの話も。


AVISPA福岡を応援しています。




どんぱです。


今日、出掛ける前、筑紫野市の「アコルくんのペットショップ」に行ってきました。


5m×3mくらいの小さなドッグランでランランしっぽフリフリ。ドッグランというより、裏庭?


メルにはちょうどいい大きさかもしれません。


★★★ merci! メルシー! ★★★-1362916581809.jpg

ここは初めて来ましたよ!



★★★ merci! メルシー! ★★★-1362916594463.jpg

早速走りますよぉぉ~~



ここでは、呼び戻しの練習をしました。


おやつを持ってなかったので、褒める作戦で最初は上手く行ってたけど、


しばらくして、おやつが無いと分かると、集中力低下・・・・汗


最近、他の犬と仲良く出来なかったり、お手入れを嫌がって手を焼いてるし、


ちょっと甘やかしすぎたかな~~?と感じる今日この頃。


メルの事はすべて飼い主である私達の責任。


今さらだけど、自分たちも基本に戻って勉強したり、


しつけ教室に行ってみたりしようかと話しています。



頑張らなくては!!