https://www.facebook.com/photo.php?fbid=2299330236840793&set=p.2299330236840793&type=3  

8月31日(土)に壱岐島にて開催の

八木さやちゃん企画

「月の器マルシェ」にて

merci!の石けんが販売されます。

 

これまで直接販売か

関東の小規模マルシェのみ出店なので、

遠く 壱岐島 までお届けできることを

心から嬉しく思います。

 

海風が爽やかな美しい島で、

美しいものに囲まれるマルシェ♡

考えただけでうっとりです。

 

八木さやちゃんのファンが

大集合するであろうこの企画。

きっとmerci!の石けんの良さを

わかってくださる方も多いはず。

 

取り扱ってくださるショップは

「LUCIA DE HORTO」

 

ご参加予定の皆様

ぜひコチラのショップに

お運びくださいね。

 

そして、

石けんサンプルをお手に取って

感じてほしいのです。

 

これを使ったらどうなるのかを。

ご自分の何が変わるのかを。

 

merci!の石けんについてご存知ない方が殆どだと思います。

先ずはこちらをお読みください。

↓こんなふうにはじまりました。

https://ameblo.jp/merci--blog/entry-12502333214.html  

 

いろいろな石けんを作ってきたのですが、

今回出品するのは、以前このブログでもご案内した

こちらの二品。


Santa Maria サンタ・マリア

「身も心も浄めてもっと<女性>を生きよう」

そう強く願ったら水晶の微粒子パウダーと出逢い、花のインスピレーションを得て...

https://ameblo.jp/merci--blog/entry-12502336409.html  

 

La Reine ラ・レンヌ(仏語で女王の意味)

「自分を王妃のように扱ってみる」

美人でおしゃれな14世紀のハンガリー王妃エリザベート一世が.....

https://ameblo.jp/merci--blog/entry-12502338300.html  

 

数量限定ですので、お早めに~~!

 

 

私にとって特別な意味のある

二つの石けんをご紹介できること、

本当にうれしく思います。

 

なぜ特別なのか。経緯を少し書きますね。

お読みいただけると嬉しいです。

長いので、時間のない方は、色付き部分をスキップしてね。

↓↓↓

 

娘の健康のために始めた石けんづくり。

長くかかわるうち、私自信のライフワークとなり、

いつのまにか最初と立ち位置が変わっていました。

 

これからどうしよう、と悩んでいた2018年後半。

「自分が本当に作りたいもの」について熟考。

最初は消去法で。

 

販促に多くの時間を費やすとか

販促で疲れた状態で石けんを作るとか

そういうのは絶対にしたくない。

 

手に取りやすい価格実現のために

安価な種類のオイルを使うとか

オリーブオイルでもグレードを下げるとか

機械練り石けんの会社に製造委託するとか

そういうのも絶対にしたくない。


では、何をしたいのか。

内観を続けて絞り出した思考を言語化すると、

こんな風になります。

 

「自分が満足できる品質の材料を使う」

(これは、今まで通り!)

 

「【自分のためだけ】の石けんを作ってみたい」

(これまで家族のためにやってた)

 

「心身を浄めて、自分らしい作り方で作ろう」

(暫く自分らしくない時間もすごしていました)

 

「自分の中の女性をもっと出してもいいのではないか」

(長い間、女性をお休みしていました)

 

「女性として自信を持って暮らしたい」

(女性としての自信をすっかり失っていました)

 

「自分をもっと大切にしたほうがいいんじゃないか」

(自分を蔑ろにしていました)

 

「では自分を王妃のように扱ってみたら?」

(先ずは自分で自分をものすごく大切にしてみたらどうなる?)

 

そして、降りてきたコンセプトが

「女性性のスイッチを入れる石けん」

「王妃になれる石けん」だったのです。

 

そして、出来上がった石けんを手に取った時

うぇ~~ん、って泣いてしまいました

120%自分のために手間暇かけるなんて、

ここ12年間で初めてだったから。

 

でね、使ってみたんですが。

 

先ず、Santa Maria

好きな香りと柔らかな泡につつまれて

またまた泣けてきまして。←涙もろい。

自分にごめんなさいって思ったから。

女性をお休みして、ごめんなさい。

大事にできなくて、ごめんなさい。

それなのに働いてくれて、身体ちゃんありがとうって。

知らずにため込んでいた心の澱を

水晶と涙が洗い流してくれたようです。

心身浄化されたところで、

お手入れしっかりして眠りました。

翌朝の手触りに手ごたえを感じた私は、

更に女性らしく在るために

サボっていたお化粧を再開。

しまい込んでいたヘンプシルクの下着を身につけ。

身体も喜んで、スイッチ、入ったみたい。

 

三日後に、La Reineも解禁。

こちらは、ローズマリーの香りが優勢なので、

優しい中にもシャンと背筋が伸びる感じ。

洗面所で目にするたびに思い出すのです。

実在した王妃のことを。

そうだそうだ、あの王妃様のように

自分を大切にすると決めたんだった。

そして、一日何度も背筋を伸ばす。

その動作が、どれほどの効果があるのか

数日で思い知ることになろうとは。

しょぼくれかかっていた気持ちが

みるみる立ち上がり

若返ったような心持ち。

いや、多分、錯覚ではなく

若返ってる!!と信じよう。

別に誰にも迷惑はかからない。

いいよ、信じちゃいましょう!

心なしか、肌にハリも戻り、

自作の「女神リップ塗ろうかな」

って何度も思える私になりました。

 

お話しはここまでです。

お買い上げ下さったみなさん、

それぞれ満足してメッセージを下さっていますが

沢山あるので、今日はご紹介せずにおきます。

 

どんな方の手に渡り、

どんな働きをしてくれるのか。

それを想うだけで、ワクワクします。

それぞれの行先でいい仕事をできるよう

ホワイトセージとドイツ製シンバルの音の波動で

浄化して意図を込めて送り出します。

 

 

石けんの他には...

とっても手触りの良い手染めの虹染シルクスカーフ

ハイセンスなナチュラル系コスメ

などが並ぶ予定だそうです。

 

「LUCIA DE HORTO」

の店主は、天使の羽根出しセッションで人気の

大野理恵さん

羽根出しセッション、私も受けましたが、

とても面白い体験でした。

レビューはコチラ↓

https://ameblo.jp/eshima-naoko/entry-12501950843.html

https://ameblo.jp/kukurihina/entry-12506153991.html?frm_src=favoritemail

セッションご予約は、コチラ↓から。

https://lucia848.stores.jp/

 

もともと大きな瞳が印象的な美しい方ですが

マルシェ当日は輝きを増しているはず!

小さなブースになりますが、光を放っているので、

ぜひぜひ探してみてください。