台湾旅行② ホテル編 | mercheのa little happiness

mercheのa little happiness

ご訪問ありがとうございます。40代女性です。日々の小さな幸せや時には、大きな喜びも!細々と綴って参ります。

皆様は旅で、どんなことに楽しみやこだわりを

求めていますか?

 

私のプライオリティーは

お宿、料理、飛行機の順番かな。

 

滞在時間は長くても短くても快適な方がいい。

リゾート地でなければ

私はタクシーより電車派なので、できれば駅から

近いのが希望です。そして、お部屋のサイズ。

スタッフさんの応対

築年数は改装されていたら快適な場合もあるので

口コミで検討します。

 

というわけで、たまたま、何度か泊まったことのある

シェラトングランド台北ホテル

がちょうどママリオットボンヴォイだったので、

ポイント宿泊してきました。

 

3人で泊まるので、エキストラベッドを入れてもらいました。

ポイント宿泊で有料でもエキストラベッドを入れてくれるホテルは

限られているようなので、助かりました!

 

エキストラベッド 1900NT$×2泊 3800NT$

部屋変更代1日分  462NT$

合計      4262NT$ (20,672円)

ポイント残高の事情で、2泊を別々にとったら、

1つの部屋が小さかったので、部屋の変更代を払って大きくしてもらえました。

Web サイトでは変更できなかったので、

直接ホテルにメールしました。レスポンスは早かったです。

 

ホテルのアクセスは

空港から台北駅までMRTで1本で行き、そこから乗り換えです。

同じ台北駅で線が違うだけのはずなのに、めちゃくちゃ遠かった。

(10分以上歩きました。)

帰りは台北駅までタクシーにしました。

タクシーなら朝早かったのもありましたが、5分かからないくらい。

ただね、また、空港に行っている電車の線までまあまあ歩きました。

台北駅は結構大きいんですよ。

 

タクシーの運転手さんは親切ですが、中国語話さなければ会話が難しいので、

ホテルで空港に行くので、空港に行く線の近くで降ろしてもらえるように伝えてもらうのがベストです。

全然知らなかったのですが、台北駅には、乗る予定の飛行機に荷物を送ってくれる

インタウンチェックインというのがあるんですね。

他の国でもあるようです。全然知らなかった、、、、

無事届くのですね。

こちらを利用すると、帰国日にホテルに荷物を預けて、またとりにいく、という作業が不要になり、時間の短縮が可能。すごいな。ただし出発時刻の3時間前まで、利用できる航空会社がすべてではないなど、あるそうです。

台北のインタウンチェックインはすいているそうです。

しかし、空港には余裕をもって早めに到着されておくのが大切と思います。

https://www.tymetro.com.tw/tymetro-new/jp/_pages/checkin/process.html

 

さて、ホテルは快適でした。お風呂も綺麗。

シェラトングランド台北ホテルのロビー。

こういうエントランス、王道だけど好き。

 

ただ、学会等が開催されることも多く、

たくさんの方が宿泊されています。

夕方、エレベーターがだだ混み。

移動の時は時間に余裕をもって計画されることをおすすめします。

(私たちは焦った💦)

部屋に入れば、静かで落ち着いています。

 

 

今回は利用しませんでしたが、朝食も美味しかったですし、SPAもあります。

また行きたいです。

 

ホテルにありがちな景色ですが、

エレベーターからのこの眺めも好きです。

 

 

活躍したのがマリオットボンヴォイ

ポイントでホテル代が無料というのは助かります。

今回は半年前に予約しましたが、ポイントが足りなかったので、

JALのマイレージを移行したりしました。

状況によりますが1週間足らずで移行できました。

ポイント宿泊の必要ポイント数もどんどん値上がりしたり、

年会費も値上がりして、改悪が続いてはいるものの、

ホテルの宿泊だけでなく、ほぼどんな航空会社にも

ポイントからマイルへ変更したり、マイルからポイントへ移行できるのが

とても便利です。

お友達の紹介で入会するのが一番お得なので、

ぜひ、周りで使われている方がいらしたら、紹介してもらってください。

もちろん、オフィシャルページからも入会できます。

 

楽天お買い物マラソン始まっています。
半額セールは終わりましたが、30%オフクーポンでています。
みんなが投稿されている村田蒲鉾、本当に美味しかった♪
私はとくにアジハンバーグがおいしかったので
自分用とお友達用を購入します。
ちくわも弾力があって、お魚の味もちゃんと感じられて
上等なちくわの味があふれ出していました。

 

 

 

お風呂がそれほど好きではないので(笑)

テンションを上げるためバスソルトはかかせません。
こちら良い香りだし、何しろコスパ良い。

1キロ千円ってなかなかないです。
じんわり温まる気がします。