お見合いでよくあるけど、疑問な質問 | mercheのa little happiness

mercheのa little happiness

ご訪問ありがとうございます。40代女性です。日々の小さな幸せや時には、大きな喜びも!細々と綴って参ります。

お花見に絶好な週末でしたねラブ

今週は雨予報ですが、

散りゆく桜を愛でるのも

季節はまた廻っていくのだなぁと

しみじみして良いですね。

若い頃はお花見できなかったら

絶望的に悲しかったりもしましたが、

来年もきっと桜は咲いてくれるし、

楽しいお花見ができるタイミングって

またいつかあるんじゃないかと思うこの頃。

 

「どんな子供でしたか?」

 

さて、よくありがちだけど、

私はあまりして欲しくない質問。

 

子供の頃の話。

正直、私は自分の子供の頃が

好きではありませんでした。

お金に苦労をした家ではないですが、

両親は不仲だったし、

母には怒られてばっかりの

イメージで、気も弱くて

それほど友達もいなくて

なんだか、将来になりたいものもなかったし、

何かを頑張ってたこともそれほどない。

今になって、もっと頑張っていたらと

思うこともあるけれども、仕方がない。

今は昔の私とは変わったし、

今が楽しいし、なんでも思うままではないけれど、

好きに生きれて幸せと思っています。

ブログを読んでいると、今成功されていても

昔不遇だった方もその逆もいろいろいらっしゃることを

知れて、過去にも後悔はあるもののあまり拘らなくなってきました。

 

だから、余計、かもしれないけど、

どんな子供でしたか?と聞かれても

それを聞いてどうするのか?

小学校の時にモテてた人やスーパーヒーローだった人

と付き合えたらうれしいのか。

過去の話を聞いて、多少の参考にはなるかもしれないけど、

だからどうなのか。と思ってしまいます。

 

もちろんね、単純に会話の一つでしょうし、

こんなことをしてきたよ、って

話したい方もいると思うし、聞くのは楽しいですよ。

 

まぁ、どんな人と恋愛をしてきたのか、とかは気になるけど。

 

それよりも、今、どんな人と過ごしているのか。

どんな事に興味があるのか、喜びを感じるのか。

 

これからどうしていきたいのか、そんなことの方が

ずっと重要な気がしますけれどね。

 

そんな事を思うのは私だけかな。

捻くれているのかな。

 

そんなことを考えた週末でした。

 

次回はまた台湾の話。

たらたらとした文章、お読みくださいまして

ありがとうございます。