NISAでの投資信託の状況 | mercheのa little happiness

mercheのa little happiness

ご訪問ありがとうございます。40代女性です。日々の小さな幸せや時には、大きな喜びも!細々と綴って参ります。

2024年もあっという間に3月となりました。

寒い日が続いていましたが、皆様お変わりないですか?

 

確定申告の締め切りは3月15日(金)ですね。

私も昨日、なんとか提出が終わりました。

昨年の確定申告から持ち越された損失、

昨年の損失を清算して、

ふるさと納税は6か所になっていたので、

そちらも申請して還付できました。

 

個人的にはマイナンバーカードは反対ですが、

保険証を紐づけていると、医療費が自動でわかるので

その点はとても便利。

 

ふるさと納税や株の特定口座年間取引報告書も

今まで、手入力していたのが、データを取り込めて

とても楽になりました。

 

さて、

2月の投資信託の状況です。

今日みたら、少なくともeMAXIS Slim S&Pは

さらに2%増益になっていました。

アクティブファンドではないので、爆発的に

増えることはないですが、じわじわ増えているのが

安心できます。いつか暴落が来ることもあると思いますが、

ずっと持っておくことが大事だそうです。

 

 

 

 

 

1月の投資状況はこちらです。

 

かかとかさかさしてませんか?

かかとは自分で油分を出すことができないので

乾燥しがち。尿素が含まれているものがおすすめと

皮膚科の先生がおっしゃっていました。

私、知らなくて!

長年のかさかさの悩みが1週間ほどで

解決しました。

素足になることもある季節が近づいてきたので、

そろそろ準備しておきたいです。

2週間くらい塗っても改善されない場合は

水虫などのこともありますので

皮膚科を受診されることをおすすめします。

 
 

 

楽天スーパーセールは3/11まで。

ぜひクーポンをゲットしてお得にお買い物してください。