鮨 楽味さん | mercheのa little happiness

mercheのa little happiness

ご訪問ありがとうございます。40代女性です。日々の小さな幸せや時には、大きな喜びも!細々と綴って参ります。

お友達に誘っていただき、

鮨楽味さんへ。

少し早く着いたので、

お席があくまで2階でまちます。

ウエイティングルームってわくわくしますよね。

赤が印象的なスタイリッシュな小部屋でした。

白川沿いでこちらからは桜が見えるそう!

 

「祇園 さゝ木」の大将 佐々木 浩さんが

満を持して開かれた鮨割烹

2023年ミシュラン1つ星を獲得されています。

カウンターに立たれるのは

長年「祇園 さゝ木」で修業を積まれた後

銀座ですし職人として腕を磨かれた 

野村 和也さん。

どれも美味しくテンション上がりっぱなし。

とくに看板メニューのアワビは最高でした。


一品目

柑橘の器に白子の茶碗蒸し

上のあられの食感が楽しく、

中はまったりラブ


そして、何よりも高級なのに、

気取った雰囲気がなく、

スタッフさんが気さくで明るいのです。

なので余計楽しかったです。


あんこうの肝をもなかにのせて



マグロがバラカのお風呂に浸かってはります。



看板メニューのアワビ

6時間もかけて蒸されるそう。

ふわふわ

アワビの器💕


アワビの肝ソースでリゾット風

何杯でもいけそう😍

お家なら、舐めてた💦

っていうかお家では出てこない💦


白子を炭で炙って…

高級なお店なのに

このフレンドリーな雰囲気💮


炙られた白子

とろっとろっ



もちろん雲丹も


お隣に座られていたアメリカから2週間観光で

日本に滞在されている男性お二人と

カタコトでちょっとお話させて頂いたり、

プレシャスな時間でした。

美味しいお寿司も時々行かせてもらうのですが、

最近ではこちらが断トツで美味しく楽しくよい雰囲気だったかな。


お寿司の写真も載せたかったけど、

10枚では足りませんでした😭

みんな大好きトロ♡


 

デザートのいちごまで

最高に美味しかった🍓



この日、お友達とその彼と3人で食事の予定でしたが、

彼は海外出張で来ることはできなかったのですが、

お友達の彼がご招待してくれました。

また来たいお店になりましたが、

私のお財布はそんなに自由がきくわけでないので、

果たしておいくらだったのか、気になるところ。

一人2万円~3万円かな。

前回もお友達の彼におごちそうになり、

(しかもその時は全員で8人!

さらっと事前にお会計してくれていた!)

すごい素敵な彼だなぁ。めちゃくちゃ羨ましい~。

棚ぼたですが、ありがたかったです。

おごちそうさまでした。

しばらく余韻に浸れそうです。