お餅余っていませんか?1分で完成するお餅レシピ | mercheのa little happiness

mercheのa little happiness

ご訪問ありがとうございます。40代女性です。日々の小さな幸せや時には、大きな喜びも!細々と綴って参ります。

鏡開きも過ぎて、

お餅なんとなく余りますよねあせる

子供の頃、1日に10個くらい食べていた 

私でもなんとなくこの時期になると

食べなくなります。


そんな時に見つけた、

奥薗壽子さんのレシピ!

美味しく、簡単で、ヘルシー!!

毎日食べてしまいますラブ


お餅はレンジで500wで40秒。

その間に衣を。

すりごまと、お砂糖とお醤油少し。

以上…レシピ覚えるのが苦手な私でも

秒で覚えました笑い泣き

本当に1分で完成キラキラ


お餅には、大さじ1のお水、

ラップなしで。

ふわーっと膨らんでしぼんだら完成ラブラブ

すりごまも大さじ1でお餅1個に

キレーイにちょうど良くまとわりついて、

衣が余る事もなく、お皿ぴかぴか。


このすりごまは、白でも黒でも。

ピーナッツのパウダーとかでも

絶対美味しいと思う!


なにしろ、もうアラフィフになるのに、

お餅の正しいレンチンの方法

知らなかったのです。

ラップしてたので、

ラップにくっついたり、

お水多すぎたり。


お餅を上手に、レンチンする方法を

知ったのは、今月1番の喜びかもラブラブ

奥薗さんに感謝です。



是非見て下さいね。