日々フルキャスト! | 魚類補完計画!

魚類補完計画!

魚類補完計画とか偉そうな事言ってますが優しい気持ちで見てみてください!

こんにちわ!
早速ブログサボってました!汗

前回のブログからもほぼ毎日釣りに行っていたのですが…
日がたつにつれシーバスの気配が無くなり
挙げ句の果てにはベイトまでも居なくなる始末…
 
本当に釣れませんでした(^-^;)

がっっ!!しか~し!!
台風がきましたね~(^O^)v
当日は風が強すぎてバイクが真っ直ぐ走らない!!
本当に死ぬかと思いました(^_^;)
親からもらった元気な身体あっての釣りです!
当日の釣りは休む事にしました!!

家に帰ってフックの交換やノットを組み直したり!
この時間が結構楽しかったりするんですよね(^-^)

準備は整いました!

当日になり風も落ち着き仕事が終わり
上げ止まり寸前から釣行開始です!

私はやる気満々です!
が…
釣れません!
何をしても何の反応もありません!

魚のポジションが変わってしまったのか?
たぶんそうに違いないと自己暗示をかけ
前から気になっていた下流にある橋に向かう事にしました!

ポイントに付くなりウネリが残っておりまあまあ危険な感じ…
細心の注意をしながら釣行再開!
1投目いきなりバイト!!
慎重にファイトをしていたのにも関わらず足元でポロリ…
最悪です(T_T)

しかし1投目から魚からの反応!

期待を込めて2投目!
更にバイト!!

これもバラシ…

ヘタクソですねぇ~

ほんとにヘタクソですねぇ~

頭を抱えながらも

シーバスの活性はかなり高い!

期待は大いにあります!

2投目…

3投目…

……

4投目………

……………………………

あれ?

スレたのか?

スレさしてしまったのか?

ヤバイ……

ヤバすぎる!

だが!

シーバスは必ずいる!

釣ってやる!

闘志剥き出しで(笑)

諦めず

橋の橋脚の明暗部にルアーを流していく

すると!!

ガツッ!と

バイト!

焦らず慎重にフッキング!!

いい感じの重量感!!

なかなかのサイズ!

慎重に寄せて波の力を借り無事にランディング!!

フィッシュグリップでアゴを掴み持ち上げるとかなり重たい!

サイズを測ってみると75センチ!!!

デカイ!

やったぜ!!




写真があんまり良くないですが
良く肥えたいいシーバスです!

しかも!!
こやつのバイトのがまた!!





もうガッツリ!!




縦ハーモニカバイト!!
しかも下顎を貫通してます!!
たまりません!!

下げ潮が効きだしたタイミングにアジャスト出来た結果
魚の活性も上がりいいシーバスをキャッチする事ができました!

この日大事だった事はカラーです!

台風の影響で濁りが入っておりアピール力の強いカラーが良かったです!

他にも色々ローテーションしましたが
オレンジベリーのルアーの反応が良かったです!

それからはショートバイトが多くなり
朝マズメに期待しましたが
ノーバイトで朝日を眺め納竿です!

今回の釣行は色々勉強になることが多く楽しい釣行でした!



皆さんにもいい魚との出会いがありますように!


Android携帯からの投稿