ようやく見えてきた(^-^) | 魚類補完計画!

魚類補完計画!

魚類補完計画とか偉そうな事言ってますが優しい気持ちで見てみてください!


こんにちは!


相も変わらず…

飽きもせず…

シーバスです(^o^)

なんとなくですが
ようやくコツのようなものが見えてきました!

とゆうかルアーの使い方?みたいな…

1つのルアーでもある程度動きの変化を作る事が出来ます!
知っている人は沢山いると思いますが…
ようやく私も気ずいてきました!

トゥウィッチやジャークで動きに変化を作るのは簡単に出来ますが、
巻きのスピードでも動きに変化を作れること!

デッドスローで作る動き、ハイスピードで作る動き!

同じルアーでも動きが異なってきます!

これでやっとルアーを使いこなしたと言うレベルになったといえます!
私はようやく1つのルアーを使いこなせました!

ようやくです……汗

ですが、ルアーも適材適所です!
適した条件で適したルアーを使うことで魚が釣れるのだと思います!

これがルアーフィッシングの醍醐味ですね(^.^)

そこをピタッと当てはめてやると!

こんなのや!!



こんなの!!


この日最大の74センチ!

この日はゆっくりナチュラルな動きより
キビキビした動きの方が良かったみたいでした!

1つのルアーで色々な動きが出せる=タックルボックスのルアーの数を減らせてルアーセレクトの迷いが少なくなりより良い釣りが出来るはずです!!



タックルデータ
シマノ:ルナミスS906M
シマノ:ツインパワーC3000
ライン:完全シーバス
ショックリーダー:シーガーグランドマックス5号





Android携帯からの投稿