またもやシーバス! | 魚類補完計画!

魚類補完計画!

魚類補完計画とか偉そうな事言ってますが優しい気持ちで見てみてください!



こんばんわ!

昨日も行って来ましたよ!

相変わらずシーバスです!

下げ潮はかなり良かったのですが…

上げ潮の場合はどうなのか?

確認の為上げ潮狙いでシーバスの活性はどうなのか?

上げ潮が効いているであろうタイミングで釣行再開しましたが…流れがない?

と思うほど流れが緩くシーバスの反応も良くありません……

橋脚の明暗部シーバスがいないわけない!!

少しでも流れがある場所を探し

見つけました!!

沖に流れがかなり寄っている様子!

ここしかない!!

と思いルアーを流すのですがシーバスの反応はありません!汗

さらに遠投しシーバスのいる流れに乗せないと釣れないと思いルアーチェンジ!!

そこで私が愛用しているルアー!シマノさんから発売されているレスポンダー129Fの出番です!

A-RCシステムが搭載されており抜群の飛距離を叩き出してくれます!

しかも!!移動重心をバネが押し戻してくれるので泳ぎの立ち上がりが凄くいい!

至れり尽くせりのシステムです!

沖の流れを狙う時には異常に役立ちます!

ちなみにこのレスポンダーで75センチを釣ってます!(前回のブログを覗いてみてください笑)



セイゴちゃんですがイメージどうりに食わせたので喜びもひとしおです!!

これがルアーフィッシングの醍醐味ですね(^.^)

皆さんのタックルボックスの1つに入れてみてはいかがですか?



Android携帯からの投稿