日本昭和村 (3) | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

日本昭和村の最後のご紹介です。

 

本日は、日本昭和村の中にある「美濃屋 駄菓子の店」を覗いてみましょうね。

 

当時、一世を風靡したなめ猫の運転免許証が懐かしい~っ。キョロキョロ

棚の一番上にはハクション大魔王が出て来る壺が・・・。ニヤニヤ

 

こちらは、刀や紙風船がありますね。ウインク

 

今もあるビスコやグッピーラムネも・・・。ウインク

 

このガムの出て来るやつ、あったね~っ。グラサン

 

今も大人気のベビースターラーメンやうまい棒。てへぺろ

 

子供心をくすぐる駄菓子の数々・・・。チュー

 

見ているだけでも至福のひと時・・・。ニヤリ

 

キョロちゃんのチョコボールとか・・・。ニコニコ

 

フルーツ餅もあったな~っ。イヒ

 

お~っ、オリエンタルマース カレー・・・懐かし過ぎる・・・。爆  笑

 

キャベツ太郎にカレー味のお菓子、缶入りドロップなどなど・・・。ビックリマーク

 

あれもあった、これもあったと幼少期に思いをはせる私

時も経つのも忘れてウキウキと楽しくなりました。

駄菓子屋さんって良いな~。。。

 

幼き頃を思い出す素敵な一日となりました。

 

お店の人に聞くと少し前と比べると駄菓子の種類は減って来たそうです。

何故かと言うと駄菓子を作るメーカーが減って来たのが原因。

こうして懐かししむのも今の内なのかもしれませんね~。