1/60 昭和の駄菓子屋 | Merce-Style

Merce-Style

愛を知る県、愛知から名も無き模狂人が綴る一期一会な日々

昔懐かしい昭和の駄菓子屋さんを作ってみました。

 

 

昭和の時代、どこの町内にも大抵は4~5軒はあった駄菓子屋。

 

壁には懐かしい大きなホーロー看板が・・・。

特に由美かおるさんのがラブ

崑ちゃんのオロナミンCもニヤリ

 

店内がよく見える様に瓦屋根は着脱式に。。。グラサン

 

昔は駄菓子屋さんにもプラモデルが置いてあり、私はそこでプラモデルと出会いました。ウインク

よ~く見るとオオタキのカウンタックもあるでよ~っ。びっくり

 

学校から帰ると10円玉を握りしめて通った駄菓子屋。

 

店先手前の四畳半には在庫お菓子の大箱が・・・。

中には開封済みダンボール箱や折りたたんだものまでも・・・。

 

四畳半から店先が望めるように敢えて仕切りを開口。

この時代、どこの家にも普通にあったちゃぶ台が今となってはとても懐かしい。ニヤニヤ

 

当時はこんな感じのゴミ箱が・・・。爆弾

 

猫の額ほどの家庭菜園には枝豆?が植えられて・・・。爆笑

 

 

私が日本昭和村(前記事)に行きたかった理由は分かりましたネ。キョロキョロ

如何でしたか、B5サイズに再現した昭和の駄菓子屋は?

 

 

                   by  Merce  Modeling  Laboratory