おはようございます。

 

ブランディング×デザイン×集客の仕組化で

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ミライズの吉田です

 

 

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 モノゴトがうまくいくときに必須の3つの要素とは!?

 
 
3つは 
 ①マインド 
 ②スキル 
 ③ツール 
 
 
です!
超ざっくり(笑)
なんですけど、この理論がわかるようになるとめちゃくちゃ仕事がやりやすくなりますよ。
 
 
今の説明だと、あまりに抽象的なので、具体的に書いてみますね。
 
 
 

 

 ①マインド

 

 
絶対必要といわれる、みんなが「わかっているけど」ちょっと雲をつかむような話のやつです。
具体的に言うと、

 ・自分に対する自信

 ・お客様のためにというマインド

 ・自分・お客様・その先のお客さまや社会に対する貢献という win-win-winの精神

 ・そもそも、ビジネスだ、というマインド(でないと、安売り疲弊💦)

これが正直8割・9割大事です!
 

 

 ②スキルや商品サービスの質

 


 ・自分の提供するサービスのスキル

 ・私でいえば

   ★HPを作るスキル

   ★集客できるLPや広告運用ができるという技術

   ★コーチングサービスのときは、相手に「気づき」と「行動の変化」をお渡しできるセッションができるということ。

 

  ただ、なんとなくデザインができる、ホームページの体をしているサイトが作れるのではなく「成果を上げられる」「変化を提供できる」ということがスキルになります。

 

 

これには、 「知ってる」「できる」のもっと上、

「成果を上げられる」「変化を提供できる」ということがスキルになります。

 

スキルが高い人は、それだけで、求められます。

 

 ・あとは、セールススキルなどですね。

  結局、どんなに集客しても、「売れない」人には、売上は立たないので、売り込まずに売れるスキルというのも必要です。

 

  


 

 

 ③ツール・リソース

 

 

ツール・リソースというのはこれは具体的に言うと、

  ・環境が整っている

  ・時間がある

  ・お金がある

  ・自分ができないことに対して、頼める相手がいる

  ・メルマガ・LINE・SNSを使うなど集客やビジネスに必須の「道具」があって、ある程度使える状態

 
 のことを指します。


この3つがしっかりそろうと、ビジネスが安定していきます。

イメージできますかね??

 

 

 

逆に、例えばどれかが欠けていると・・・

 

 

 

●めちゃくちゃいい商品・サービスがあるのに、「ビジネスマインド」がなかったらお商売にならない。

 ボランティア止まり・・・。自分が疲弊する。っていうことにつながります。

 

●商品・サービスもマインドもあるけど、「ツール」がなかったら、

 例えば、実際にやる「時間がない」「代わりにやってくれる人を雇えない」「家族から反対される」


 

やろうと思っても「足りない」とか「足をひっぱってくる」とか、になるわけですよね。

それだとうまくいかないというのもお分かりいただけるかなと思います。

 

 

足りないと思うものがある人は、ブラッシュアップしていきましょう✨

 

 

 

 

 

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